検索
サントリー「ペットボトルポスト」の発表会に出席した(左から)香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん
1 / 18

サントリー「ペットボトルポスト」の発表会に出席した(左から)香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん

稲垣吾郎:草なぎ剛にオリジナル曲を贈られた過去「今でも大切に」 香取慎吾も初耳

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが10月20日、東京都内で行われた、サントリーの発表会「~みんなのボトルを、みらいへ!~生まれ変わって、次の人に届く ペットボトルポスト 記者発表会」に出席した。この日はペットボトル専用のポストが紹介され、ポストにちなんで、手紙を送り合ったエピソードを聞かれると、稲垣さんは「手紙はないんですけど、草なぎ君にオリジナル曲『ヒステリックゴロチ』を作ってもらったことがある」と明かした。

いま、推されてます

 「直筆で歌詞を書いたものを僕にプレゼントしてくれて。今でも大切にとってある」という稲垣さんに対し、草なぎさんはワンフレーズを口ずさむも「忘れちゃった」とばつが悪そうな表情を見せた。香取さんは、そのやりとりを見守っていたものの「このエピソード、僕は全く知らなかったです。置いてけぼりです」と苦笑いしていた。

 この日、3人はペットボトル専用のポストにメッセージを書き込んだ。3人がメッセージを書いたポストは、東京・渋谷の複合施設「渋谷マークシティ」イーストモール1Fのマークイベントスクエアで開催中のイベント「みんなのボトルを、みらいへ!ペットボトルポスト」で展示する。飲み終わったペットボトルを持参し、ポストに投函すると、リサイクル素材100%ペットボトルの「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」(680ミリリットル)1本とステッカーがもらえる。26日まで。

 また、この日が「リサイクルの日」であることから同日、3人が使用済みペットボトルの正しい分別方法をダンスで伝えるウェブ動画が同社の公式YouTubeチャンネルで公開された。3人が出演し、ペットボトルのリサイクルの必要性を伝える新CM「ボトルは資源!」編の3編の放送がこのほど、全国でスタートした。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事