検索
11月28日に放送される「徹子の部屋」に出演する伍代夏子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

11月28日に放送される「徹子の部屋」に出演する伍代夏子さん=テレビ朝日提供

伍代夏子:夫・杉良太郎が飼い犬にデレデレ レコード会社の事務員時代から知る八代亜紀の言葉に涙も 「徹子の部屋」出演

 演歌歌手の伍代夏子さんが、11月28日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。夫で、歌手で俳優の杉良太郎さんと結婚して23年。杉さんが飼い犬の“お世話係”をしてくれ、デレデレだとエピソードを語る。

 18歳年上の杉さんは、犬を飼うのに反対しており、伍代さんはそんな杉さんをおもんぱかって“犬なし生活”をしていたが、思い切って飼ってしまった。最初は困っていた杉さんも今ではデレデレになった。

 また番組には、伍代さんが姉と慕う歌手の八代亜紀さんからサプライズメッセージが届き、目に涙が。伍代さんは、1982年、「星ひろみ」の名前で歌手デビューするも数カ月で事務所が夜逃げ同然でなくなり、活動休止に。レコード会社が事務員として雇ってくれ、その後「加川有希」で再デビューするもヒットに恵まれず、現在の名前は四つ目の名前になる。

 伍代さんは事務員時代に八代さんを担当し、スタッフとして可愛がってもらった。「伍代夏子」になって再会した時はとても喜んでくれたという。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事