検索
旅番組「遠くへ行きたい」に出演する高田秋さん(C)ytv
1 / 11

旅番組「遠くへ行きたい」に出演する高田秋さん(C)ytv

高田秋:常陸の国を旅して、地酒、あんこう、常陸牛に舌鼓 「遠くへ行きたい」出演

 モデルでタレントの高田秋さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の1月29日放送の回に出演する。常陸の国・茨城県の大洗、水戸、つくばをめぐり、新たな魅力に酔いしれる。読売テレビで午前7時、日本テレビで午前6時半から放送される。

いま、推されてます

 旅のはじまりは、関東平野を見渡すことができるモーターパラグライダーから。最高の眺めを堪能しながら、豊かな大地に育まれた常陸の国の旅をスタートさせる。

 「きき酒師」の資格を持つ高田さんは、過去にはバラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系、水曜午後7時56分)の飲み歩き企画「朝までハシゴの旅」で、日本酒の銘柄をピタリと当てて話題になった。そんな高田さんが、JR水戸駅のステーションビル内にある日本酒のバー「いばらき地酒バー水戸」で地酒を楽しみ、注目の杜氏(とうじ)がいる「浦里酒造」で新酒を味わう。

 「あんこうの宿 まるみつ旅館」ではあんこうの新作料理を堪能し、常陸牛専門のレストラン「和牛庵」ではステーキに舌鼓。高校生のダイナミックな書道パフォーマンスを見学し、「アクアワールド 茨城県大洗水族館」でマンボウの餌やりに挑戦する。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事