検索

いま、推されてます

堤真一:松嶋菜々子と共演した「やまとなでしこ」の裏話、父との確執を語る 中村倫也が明かす素顔も 「初耳学」出演

 俳優の堤真一さんが、3月12日放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系、日曜午後10時)の対談企画「インタビュアー林修」に出演する。予告動画には、女優の松嶋菜々子さんと共演した大ヒットドラマ「やまとなでしこ」について、「事務所に入ったら「もう『やまとなでしこ』が入っていた」と出演の裏話を明かす様子が映し出される。

 ほかに父との確執を語る様子、俳優の中村倫也さんが堤さんの素顔を明かす様子も。さらに舞台から連続ドラマへと活動の場を移すことに葛藤した当時の複雑な思いを告白する。

 堤さんは、日本アカデミー賞を7回受賞。当初はアクション俳優を目指していたが、ある人物との出会いで大きな転機が訪れたという。

 また、生活が苦しくても、自分が本当に面白いと思う作品にしか出ないと決め、己の信念を貫いていた壮絶な下積み時代を振り返る。

 一方、プライベートでは2人の娘の父親でもある堤さんが、家ではどんな様子なのかも語られる。自身の幼少期の思い出にも触れ、当時は会話をすることも少なかったという亡き父への思いを明かす。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事