検索

いま、推されてます

三船美佳:14年間出演した「旅サラダ」を卒業 大好きな沖縄でダイビングやツーリングを楽しむ思い出作りの旅へ

 タレントの三船美佳さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の3月18日放送回に出演する。14年間レギュラー出演した三船さんは、今月で番組を卒業。今回はスタジオから飛び出し、大好きな沖縄での思い出作りのため、好きなことややってみたかったことを貪欲に制覇していく。

 最初に向かったのは、那覇市の西40キロにある慶良間(けらま)諸島の座間味(ざまみ)島。島を取り囲む海は、ケラマブルーとも呼ばれる美しさで世界中の人々を魅了している。この座間味で潜ることが夢だった三船さんは、さっそくウエットスーツに着替え潜ってみることに。その透明度の高さに加え、番組を卒業する思いがあふれ感動もひとしおに。

 港に戻って次に向かったのは、ホエールウオッチング体験。今度はクルージング船に乗り、クジラに出会えるスポットを目指す。翌日は、沖縄本島をバイクで走る。三船さんは出産を機にバイクから離れていたが、さっそうとハーレーダビッドソンを乗りこなす。那覇空港の対岸にあるウミカジテラスへ向かい、大阪から沖縄へ移転したお気に入りのカフェを探す。

 また、沖縄県最北の村・国頭村(くにがみそん)で暮らす夫婦を訪ねたり、「恋の島」「神の島」と言われる古宇利(こうり)島で貸し切りヴィラに宿泊。さらに本島南の糸満では、今一番ハマっているというサーフィンにもチャレンジする。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事