検索
連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 13

連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」第1話の一場面=日本テレビ提供

写真を見る全 13枚

篠原涼子:規律正しい女性刑務官に オリジナルストーリーの脱獄サスペンス 「パンチドランク・ウーマン」スタート

 俳優の篠原涼子さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日曜午後10時半)が1月11日に始まる。女性刑務官と殺人犯による脱獄サスペンスで、篠原さんは自分にルールを課し、規律正しく真面目に生きる女性刑務官・冬木こずえを演じる。

あなたにおすすめ

 ドラマは、女性刑務官が男性受刑者を脱獄させて一緒に逃げたという海外の実話に着想を得たオリジナルストーリー。ベテランの女性刑務官・冬木こずえは規律正しく真面目に生きてきたが、強盗殺人の罪で起訴された未決拘禁者(有罪が確定していない被疑者・被告人)でこずえの秘密に大きく関わる日下怜治と出会ってしまったことから、人生を狂わせていく。

 強盗殺人の罪で起訴され、氷川拘置所に移送されてきた未決拘禁者・日下怜治を人気グループ「SixTONES」のジェシーさんが演じ、日下怜治の事件を担当している刑事・佐伯雄介を藤木直人さんが演じる。

 ◇第1話のあらすじ

 氷川拘置所の女性だけが収容された区域「女区」。そこで区長を務める刑務官・冬木こずえ(篠原さん)は、常に規律正しく、冷静沈着で、他人に干渉せず、感情に流されず、実直に職務を遂行してきた。すべては、閉ざされた塀の中の秩序を保つため。他人にも自分にも厳しく生きてきたはずだった。あの男が現れるまでは……。

 ある日、実の父親の殺人容疑で殺人犯・日下怜治(ジェシーさん)が移送されてくる。見覚えのあるその顔に、こずえは息をのむ。刑務官たちは、鋭い目つきで周囲を威嚇する怜治を徹底マーク。こずえも、動揺を隠しながら毅然とした態度で臨むが、そんなこずえの心をかき乱すように怜治は次々と問題を起こす。

 よみがえる記憶。こずえの中で何かが少しずつ崩れ始め、怜治の事件を担当する警視庁捜査一課刑事・佐伯雄介(藤木さん)と共に、激動の渦にのまれていく。やがて厳格な女刑務官は“悪女”へと変貌していき……。

あなたにおすすめ

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事