あなたにおすすめ
出口夏希:2026年は「勉強と仕事」の年に 高校生役演じ自身は「ハッピーなJKだった」と振り返る
俳優の岡崎紗絵さんがヒロインを務める、玉木宏さん主演の連続ドラマ「プロフェッショナル~保険調査員・天音蓮~」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が1月15日に放送され、岡崎さん演じる栗田凛が潜入捜査で女子高生役のオーディションを受ける場面が話題になった。
凛は、ビッグシルエットのブルーのシャツにベージュのワイドパンツなど爽やかな大人カジュアルコーデで登場。情報を得るため、映画のオーディションに参加させられることになる。しかし、そこは女子高生役のオーディション会場。戸惑いながらも「ギリいけるかなって……」と可愛いポーズを見せる場面もあった。
SNSでは「まさかの女子高生のオーディション」「岡崎紗絵ちゃんのJKギリ見たい」「女子高校生役は、ギリ行けるかも」と話題になった。
ドラマはあらゆる保険を扱う外資系保険会社に持ち込まれる保険金詐欺疑惑のある案件を、玉木さん演じるすご腕&くせ者の保険調査員・天音蓮が、個性豊かな仲間たちと協力したり、欺いたりしながら真相を解明。ときに被害者たちの心に寄り添い、救いをもたらしていく……というストーリー。
第2話は、「誘拐保険」に加入していたアメリカの映画制作会社「ROSY」の社長・西森夏美(観月ありささん)の娘・亜由美(浅田芭路さん)が何者かに誘拐され、身代金10億円が要求される。保険金の満額支払いを回避するため、犯人を突きとめて娘を救出しようと、天音と凛が捜査を開始した。
第3話は、亜由美が誘拐された事件の“真相”が明らかになったものの、亜由美は何者かに連れ去られてしまう。犯人からの要求は「ROSY」が開発し、100億円以上の価値があると目されている革新的生成AIのアプリ。「誘拐保険」の特約では身代金に代わるものを請求された場合、時価で支払うことになっており、巨額の保険金を請求される可能性がある。そこで、沢木(野間口徹さん)は今回の案件に特別ボーナスをつけることを提案する。