あなたにおすすめ
本田響矢:「めおと日和」でブレーク 「より誠実に、努力忘れず」26年の抱負と今後
タレントのイモトアヤコさんが、3月27日に公開される「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマスいっしょに歌おう!ドレミファ♪ソドー島」のゲスト声優を務める。2021年に男児を出産したイモトさんは、「うれしい気持ちでいっぱい」「4歳になる我が子がもっと小さい頃から親子で親しんできた作品なので、子どもに胸を張って自慢できるな、なんて思っています」とコメントした。
トーマスとなかまたちが働くソドー鉄道の局長、トップハム・ハット卿が運転するレール点検車、ウィンストンの声を担当するイモトさんは、「この役を、勇気を出してお引き受けして本当に良かったです。ウィンストンを格好よく演じきれるよう、大切に取り組みたいと思います」と語った。
「きかんしゃトーマス」シリーズは、イギリスで最初の絵本が出版されてから80周年を迎えた。これまで500話以上のエピソードが映像化され、世界200以上の地域で放送されている。
今作は、「ソドー島の音楽祭」が照明トラブルのために中止の危機に陥る中、トーマスと仲間たちが立ち上がるミュージカルムービー。主題歌「みんなでひとつになる!」を俳優の木村佳乃さんが担当する。