あなたにおすすめ
広瀬アリス:よく働き、駆け抜けた1年 話題の全身タイツ姿は「私が適任」 福田雄一監督作に初出演
俳優の松下奈緒さんが主演を務める連続ドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第3話が1月19日に放送される。夫・一樹役の安田顕さんは「予告にもありました通り、ラスト1分、衝撃です。聖子の決意と、一樹からの着信……。3話も目が離せない展開となっております」とアピールしている。
ドラマは、川で発見された遺体を警視庁が別の家族に引き渡すも、後日その男性が帰宅したことで、遺体が取り違えられていた事実が発覚したという事件に着想を得たおかざきさとこさんの脚本によるオリジナル作品。
第2話では、主人公・朝比聖子(松下さん)をキャバクラ嬢の瑠美(白宮みずほさん)が挑発し、夫の一樹(安田顕さん)の生存を知っていることを告げ、保険金の不正受給の口止め料として500万円を要求してきた。聖子は脅迫に悩むとともに、警察署で確認した遺体が葛原紗春(桜井ユキさん)のいなくなった夫かもしれないという疑念に駆られる。弟の光聖(中村海人さん)に頼まれ両家の顔合わせに行った聖子は、光聖の恋人である九条まゆ(松井玲奈さん)の母が有名な国会議員の九条ゆり(余貴美子さん)だったことに衝撃を受ける。その顔合わせに、九条ゆりのスキャンダルを追うゴシップ記者、天童弥生(宮沢氷魚さん)が現れ修羅場に……と展開した。
第3話では、聖子の身に新たな脅威が迫る。要求された500万円を手に自ら瑠美のもとへ向った聖子は「夫とはもう会ってほしくない」と言い、瑠美を牽制(けんせい)する。その頃、イルカのばんそうこうに違和感を覚えた天童(宮沢氷魚)は聖子の過去を調べ始める。
聖子の息子・栄大(山崎真斗さん)は学校で藤木(二井景彪さん)からある動画を見せられていた。それは、聖子が一樹のアパートに入っていく映像で、聖子が不倫をしているのではないかと侮辱され、思わず相手の胸ぐらをつかみ、拳を振り上げる。学校に呼び出された聖子は、温厚な栄大がなぜ暴力を振るったのか理解できず、おどけて本当のことを言おうとしない栄大の様子が気になって仕方ない。
一刻も早く平穏な日常を取り戻したい聖子は、隠ぺいを悟られないよう、できるだけ他者との関わりを避けようと警戒。だが、紗春が聖子を訪ねてきたことで心理的にさらに追い詰められていく。その矢先、部屋にいたはずの娘が姿を消し……。