検索

あなたにおすすめ

松雪泰子:「女って怖い」 女だけのサスペンスに自信

 女優の松雪泰子さんが16日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 5人のジュンコ」の完成披露試写会に登場。5人のジュンコが、その名前がもとで悪意の渦へと巻き込まれていくサスペンスで、主人公のジャーナリストを演じた松雪さんは「女って怖いなっていうのが一番(の印象)。女性ならではの業、嫉妬、悪意があって、男性には理解しにくい領域での感情が表現されている」とアピールした。

 さらに松雪さんは「女性だけでつづるサスペンスは珍しいし、楽しんで撮影できました」と笑顔で、「私はジャーナリストの役で、いろいろなジュンコさんと相対していくんですけど、女優さんだけの撮影は初めてでしたし、楽しかったです」と満足そうな表情を浮かべていた。舞台あいさつには共演のミムラさん、権野元監督も登場した。

 「5人のジュンコ」は、真梨幸子さんの小説(徳間書店)が原作で、松雪さんのほか、ミムラさん、西田尚美さん、麻生祐未さん、小池栄子さんが5人のジュンコを演じる。物語は、5人の男の連続不審死事件の容疑者として佐竹純子(小池さん)が逮捕されるところから始まる。事件の真相を探るため取材を開始したジャーナリストの田辺絢子(松雪さん)は、佐竹に篠田淳子(ミムラさん)という親友がいることをつかみ、専業主婦の福留順子(西田さん)と知り合う。数日後、田辺はすでに亡くなっている守川諄子(麻生さん)の息子が事件の被害者の一人だと推測するが……という内容。全5話。WOWOWプライムで21日から毎週土曜午後10時に放送。初回は無料。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事