あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
俳優の松坂桃李さんが3日、東京都内で行われた写真集「妄想・松坂桃李」(ワニブックス)の発売記念イベントに登場。松坂さんは、3月に「女性セブン」(小学館)で女優の綾瀬はるかさんとの交際と破局を報じられたが、会見で「今は仕事が楽しい」と明かし、「うわさになった方とは友達ですか」という質問に「みなさんが妄想している友達ですか。妄想だと思います。妄想が一人歩きしていますね」と笑いながらはぐらかした。
さらに「今後、仲のよい女性の“お友達”ができたら教えてもらえますか」という質問に「友達まで……。どれだけ(僕の)プライベートを……」と苦笑い。また「将来についてどんな妄想を」と聞かれると「30歳ぐらいになったら、結婚とかそういう妄想が出てくるんじゃないかなと、縁側で子供と遊ぶシーンなど」と、即興で妄想し楽しんでいた。
小さい頃から妄想が好きだったという松坂さんは「今でも妄想しますよ。妄想が止まらないので」といい、最近した妄想について「朝起きたら、(明石家)さんまさんと入れ替わってて、中身は僕のままで仕事現場に行って、さんまさんいつもと違いますねって言われたり(笑い)」と笑顔も見せた。
「妄想・松坂桃李」は、松坂さんが2011年10月からカルチャー誌「プラスアクト」(ワニブックス)と「プラスアクトミニ」(同)で連載している、自ら妄想した物語を映画のフライヤー(チラシ)のように見せる人気企画を書籍化した。価格は2200円。全120ページ、A4判。