検索
6月12日深夜に放送される「ディーン・フジオカ&アジアの友 We are Asia」のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 8

6月12日深夜に放送される「ディーン・フジオカ&アジアの友 We are Asia」のワンシーン=日本テレビ提供

ディーン・フジオカ:世界遺産ボロブドゥールで公開ライブ 希望かない「感動」

 俳優のディーン・フジオカさんがこのほど、インドネシアの世界遺産・ボロブドゥール遺跡でライブパフォーマンスを披露した。ディーンさんは「(撮影した場所は)僕のリクエストだった」といい「世界遺産の前でこんなことをできたということに感動しました。集まってくださったお客さん、仲間として一緒にここに来ることができた皆に感謝します」とあいさつした。ライブの模様は6月12日深夜1時25分から日本テレビの特別番組「ディーン・フジオカ&アジアの友 We are Asia」(関東ローカル)で放送される。

いま、推されてます

 ライブは、ライトアップされたボロブドゥール遺跡をバックに作られた特設ステージで行われ、ディーンさんをはじめ、映画「ちはやふる」などに出演し、中国語も堪能な俳優の野村周平さん、アジア中のロックフェスにも出演するロックバンド「WEAVER」、海外でもロングラン公演を行うパフォーマンス集団「白A」といった人気アーティストたちが登場し、アジア各国の人々とコラボレーション。

 ディーンさんは「今夜は皆さん来てくれてありがとうございます!」とインドネシア語であいさつし、WEAVER、白A とのコラボステージを披露。野村さんを筆頭に、各国の子供たちの笑顔の写真をパフォーマンスに取り入れた白AのYU-KIさんは「自分たちだけではなく、子供たちの協力があってこのパフォーマンスができた」と振り返った。

 番組は、日本からアジアへ向けて、言葉を超えたエンターテインメントを発信するというプロジェクト「We are Asia」の一環。香港、インドネシア、タイ、カンボジアで放送されるアジアのエンターテインメント専門チャンネル「GEM(ジェム)」でも放送される。「GEM」では、1時間番組に加えて、オリジナル版として全5話でディーンさんらの魅力をさらに伝えていくという。オリジナル版は、CS放送の日テレプラスでも7月3日深夜0時から放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事