検索
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の会見に登場した永野芽郁さん
1 / 12

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の会見に登場した永野芽郁さん

永野芽郁:アシンメトリーな個性派ワンピでキュートに 朝ドラ会見で

 女優の永野芽郁さんが、2018年4月から放送される主演の2018年度前期NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」の会見に登場した。永野さんは、アシンメトリーなデザインのカラフルなワンピースで、黒のヒールパンプスを合わせた個性的なファッションだった。

いま、推されてます

  ワンピースは、赤と紺、グレーの組み合わせで、ノースリーブとラウンドネックで夏らしさを演出。チェストの部分に特徴を持たせたデザインだった。また松雪泰子さんはスモーキーな茶系のドレス、原田知世さんは紺に白の水玉の清楚(せいそ)なワンピース姿だった。会見には、佐藤健さん、松雪さん、滝藤賢一さん、中村雅俊さん、風吹ジュンさん、原田さん、谷原章介さん、余貴美子さんが出席した。

 「半分、青い。」は、ドラマ「ロングバケーション」(1996年、フジテレビ系)などで知られる北川悦吏子さんのオリジナル脚本。1971年に岐阜県で生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・鈴愛(永野さん)が、一大発明を成し遂げるまでの物語。少女マンガ家を目指してバブル期の東京に出た鈴愛は、シングルマザーとなって故郷に戻り、病気の母のために「ひとりメーカー」として扇風機を作ろうとする……というストーリー。放送はNHK総合などで2018年4月2日から。全156回。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事