毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第6回 この冬もハイウエストでスタイルアップ!!

ハイウエストスタイルの三浦理恵子さん

ハイウエストスタイルの三浦理恵子さん

 秋冬はスタイリングが楽しくなる季節ですね。

 流行も取り入れながら、自分らしいスタイリングを楽しみましょう。

 今回は「冬も攻めていきましょう! ハイウエストでスタイルアップ術」のお話です。

 ◇この冬もハイウエストで脚長効果

 私は、服を選ぶとき実際に手にとって購入する方が好きなので、お店で店員さんとよく話します。以前は苦手でしたが、相性のいい方やセンスが似ている方、サイズ展開が豊富なお店を見つけては通っています。

 今年も昨年と同様に、ハイウエストのデニムやパンツが多く見られ、オーバーサイズのニットやシャツと組み合わせて、ゆるっとコーデが店員さんオススメでした。

 身長がミニマムな私にはハードルが高いのですが、ミニマムなりにチャレンジしたいと思います。

 私は早速、ハイウエストのニットパンツと、ロンハーマンコレクションのコーデュロイパンツを購入しました。

 冬服はダークな色味を選びがちですが、鮮やかな赤を選んでみました。

 新しい自分に出会うために今までにない色で攻めましょう!

 ◇赤のコーデュロイパンツ

 パンツが主役のスタイリングですので、赤を引き立たせてくれる色をトップスに選びます。

 赤&白の定番の色合いでも、トップスの袖のカタチで流行を取り入れることができます。

パンツの形がワイドなので、胸周りをタイトにすることで女性らしさもプラスできますよ。

 店員さんオススメのゆるっとコーデにするなら、トップスはショート丈でウエストを引き立たせてくびれを演出しましょう!

 また、私の鉄則で、ハイネックを着たとき、ヘアースタイルが長い場合はまとめてタイトにします。今、私はショートスタイルなので、少しウエットにスタイリングして、よりタイトにすることで小顔効果になりますし、全身のバランスがよく見えます。ぜひ、試してみてくださいね!

 ◇ニットパンツ

 写真3のニットバンツ。

 こちらは形が面白くかなり個性的なので、トップスも個性的な色にしました。

 同系色にまとめるのがポイントです。

 ワイドパンツなので、同様にショート丈を選びました。

 こういったスタイルのときは、女性らしい色合いのグロスや、揺れるタイプのアクセサリーで“ハズし効果”で女子力アップしましょうね!

 ◇一目ぼれしました

 寒くなり始めてからのスタイリングは、上着から決めることが多いです。

 今日の気分はこのコートだから、このパンツを……スカートを……といった感じに、その日、出かける場所や移動手段によって選択は変わってきます。

 定番の安定色を選びがちなアウターも、今年は冒険してみました。

 モチーフの鳥は、「前進」とか「ステップアップする」など、幸運をもたらしてくれる意味があるんですって!

 キレイな色合いも幸せを呼び込んでくれる感じがして、気分が上がりますよね。

 アウターは自分の中の予算よりイイものを選ぶようにして、大事に使えば長く愛用できるアイテムですので、10年後もきっと活躍してくれるはずです。

 初めての色を購入するとき、ユニクロなどカラーバリエーションが豊富なお店で試してみてください。今までにない色が、自分の肌をきれいに見せてくれることに気付くかもしれません。

 意外な色でも安心してチャレンジできますよ。

 この冬は、新しい色で冒険を! ハイウエストのワイドパンツで流行を取り入れて、新しい自分を楽しんでみませんか!!

三浦理恵子Style 最新記事

注目動画

アクセス上位記事