あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
秋冬はスタイリングが楽しくなる季節ですね。
流行も取り入れながら、自分らしいスタイリングを楽しみましょう。
今回は「冬も攻めていきましょう! ハイウエストでスタイルアップ術」のお話です。
◇この冬もハイウエストで脚長効果
私は、服を選ぶとき実際に手にとって購入する方が好きなので、お店で店員さんとよく話します。以前は苦手でしたが、相性のいい方やセンスが似ている方、サイズ展開が豊富なお店を見つけては通っています。
今年も昨年と同様に、ハイウエストのデニムやパンツが多く見られ、オーバーサイズのニットやシャツと組み合わせて、ゆるっとコーデが店員さんオススメでした。
身長がミニマムな私にはハードルが高いのですが、ミニマムなりにチャレンジしたいと思います。
私は早速、ハイウエストのニットパンツと、ロンハーマンコレクションのコーデュロイパンツを購入しました。
冬服はダークな色味を選びがちですが、鮮やかな赤を選んでみました。
新しい自分に出会うために今までにない色で攻めましょう!
◇赤のコーデュロイパンツ
パンツが主役のスタイリングですので、赤を引き立たせてくれる色をトップスに選びます。
赤&白の定番の色合いでも、トップスの袖のカタチで流行を取り入れることができます。
パンツの形がワイドなので、胸周りをタイトにすることで女性らしさもプラスできますよ。
店員さんオススメのゆるっとコーデにするなら、トップスはショート丈でウエストを引き立たせてくびれを演出しましょう!
また、私の鉄則で、ハイネックを着たとき、ヘアースタイルが長い場合はまとめてタイトにします。今、私はショートスタイルなので、少しウエットにスタイリングして、よりタイトにすることで小顔効果になりますし、全身のバランスがよく見えます。ぜひ、試してみてくださいね!
◇ニットパンツ
写真3のニットバンツ。
こちらは形が面白くかなり個性的なので、トップスも個性的な色にしました。
同系色にまとめるのがポイントです。
ワイドパンツなので、同様にショート丈を選びました。
こういったスタイルのときは、女性らしい色合いのグロスや、揺れるタイプのアクセサリーで“ハズし効果”で女子力アップしましょうね!
◇一目ぼれしました
寒くなり始めてからのスタイリングは、上着から決めることが多いです。
今日の気分はこのコートだから、このパンツを……スカートを……といった感じに、その日、出かける場所や移動手段によって選択は変わってきます。
定番の安定色を選びがちなアウターも、今年は冒険してみました。
モチーフの鳥は、「前進」とか「ステップアップする」など、幸運をもたらしてくれる意味があるんですって!
キレイな色合いも幸せを呼び込んでくれる感じがして、気分が上がりますよね。
アウターは自分の中の予算よりイイものを選ぶようにして、大事に使えば長く愛用できるアイテムですので、10年後もきっと活躍してくれるはずです。
初めての色を購入するとき、ユニクロなどカラーバリエーションが豊富なお店で試してみてください。今までにない色が、自分の肌をきれいに見せてくれることに気付くかもしれません。
意外な色でも安心してチャレンジできますよ。
この冬は、新しい色で冒険を! ハイウエストのワイドパンツで流行を取り入れて、新しい自分を楽しんでみませんか!!