結婚報告会見に登場した早見あかりさん
元「ももいろクローバー」(ももクロ)で女優の早見あかりさんが23日、東京都内で婚約会見を開いた。30代前半の会社員男性と年内に結婚することを報告した。会見の主な一問一答は次の通り。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
◇子供の希望は2人 芸能活動は継続
(前編から)――彼のことをもう少し詳しく。
私がパキパキ強い感じなので、彼は私が言っていることを「うん、うん」とニコニコ聞いてくれます。
――会見について、彼は何と言っているか。
私が「緊張して、胃が痛い」と言っていると、彼は「大変だね」と。「もし本当にダメだなと思ったら連絡してね。飛んで行くから」と言っていましたが、絶対に来てくれる人の言葉じゃない軽さでした。絶対来ないだろうと(笑い)。
――彼は、芸能人で誰に似ていますか? 彼を何と呼んでいるか。
誰かに似ているのか、ピンとくる人がいなくて……。大きなメガネをかけていて、短髪です。(呼び方は)名前に「君」や「さん」を付けたり、名字から由来するあだ名で呼んでいます。決まってなくて、そのときの気分で呼んでいます。
――料理は作っているか。
作っています。彼は、おしゃれな料理が好きじゃないみたいで、家で食べられるご飯が好きらしく、よく和食を作っています。でも会見で(彼の好きな料理は)聞かれると思ったので、確認してみたら、ポークソテーが好きだと……。煮物は彼とお付き合いする前からよく作っていて、自分の中では力作だったのですが、ポークソテーに負けました。
――花嫁修業は。
高校を卒業して一人暮らしをして、料理や洗濯、掃除は生きていくために当たり前でやっていかないといけないこと。修業をしたわけではないですね。
――どういう家庭を作りたいか。子供は。
友達みたいにずっと笑える関係であればと思います。希望ですが「2人欲しいな」という話はしています。男の子と女の子の両方です。
――結婚しても芸能活動は続けるのか。
お仕事は続けています。彼も私の仕事は応援してくれていて、会見などは「あかりさんのやりたいようにやってくれていい」と言ってくれています。
◇百田夏菜子の連絡に「うれしくて涙が止まらなかった」
――ももクロのメンバーに報告はしたか。
今日に記事が出たと思うのですが、その取材を受けたのが(22日の)午前中で、その後にメンバーに伝えたのですが、(先に)現場で発表されたらしくて、リーダーの百田夏菜子から「ちょっと! 結婚するの」と驚いた電話がかかってきて、みんなにも「おめでとう」と言ってもらいました。(23日の)深夜2時半に「会見に備えて寝てる?」と連絡が夏菜子から来て、うれしくて涙が止まらなかった。
――昔から結婚願望は強かった?
小さいころから早く結婚して、早くお母さんになりたい、家庭を持ちたいという憧れが強かった。昔の記事で、16歳のときにウエディングの仕事をして「何歳で結婚したい」という質問があって「22歳。理由は24歳で子供が欲しいから」と答えていました。結構計画通りだなあと思っています。
――改めてメンバーに報告するなら?
「結婚しま~す」という軽い感じですね。恥ずかしいので……。昨日のLINEでも「メッチャ優しいじゃん」と(ふざけて)返してしまった。本人に会って言うとなっても、ノリで教えちゃうかも。
――彼と一緒に住むのは籍を入れてから?
そうですね。そういうことになればいいかなと。いろいろなタイミングを見てということになります。いろいろなことが早く進めばと思います。
――彼とはけんかをしないか。
しないことはないのですが、お互い寝たら忘れるタイプで、冷戦が続くことはないですね。けんかの内容を忘れちゃうぐらいの内容。あまり覚えてない。(激しいけんかも)4年も一緒にいるのであるといえばあるのでしょうが、次の日はけろっとしています。
――彼の性格は。
私よりももっと穏やかです。私は波が激しいタイプ。感情の起伏が激しいのですが、それを見守ってくれている感じです。最初は(彼の)気になるところがたくさんあったのですが、怒らなくなりました。細かいことなのですが、私の自宅に来たとき靴下を脱ぎ捨てるとか。(彼の)気になることが少なくなってきました。
――指輪はしていますか。
しています。最初のプロポーズ(去年の頭)の時にもらいました。家でいきなり「結婚してほしい」と言われて、(そのときに)指輪と記入済みの婚姻届を渡されました。なかなかびっくりしましたけれど、本気度が伝わってきたのは覚えています。ただ「今じゃない!」と。
――4回もプロポーズをするとは彼は粘り強い。
諦めないでくれて良かったという気持ちです。ただ結婚をすることは、私も「したいです」というのは伝えた上で「タイミングが今じゃないかな」と。
――女の子が生まれたらアイドルにしたいか。
考えたこともないです。私が芸能界を勧めることはないけれど、(本人が)やりたいというのであれば、やらせてあげてもいいのかなと。男の子だったら野球を習わせたいです。野球が好きなので、プロ野球選手になったら最高にハッピーです。でもサッカーがいいと思えば習わせようかな。妄想が膨らむばかりですね。
――2回目と3回目のプロポーズの時期は。
うーん。2回目は6月、3回目は9月の3カ月ごとかなあ。1年間(婚約を)待ってくれた彼なので大切にしたい。
――例えるなら「何婚」でしょうか。
「めっちゃ順踏んでる婚」でしょうか。若いので、批判されたり、否定されたりできるだけ少ないほうが幸せだと思って、彼の両親や(所属)事務所のあいさつは、きっちりやったので、「キチキチ婚」ですかね。皆さんに正々堂々発表しちゃったほうが、私の性格上いいかなと。
――マスクなしでデートできますね。
そうですね。浴衣を着て花火大会に行きたい。予定は全然ないのですが……。
――最後に何かありますか。
応援してくださるファンの皆さん。私、早見あかりは、一般男性の方と結婚する運びとなりました。より一層お仕事の幅を広げて、プライベートも充実させ、仕事に生かせるよう頑張りたいので引き続き応援よろしくお願いします。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも