毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第19回 買ってよかった秋冬アイテムを紹介します~ZARA編 Part2~

ZARAのおすすめアイテムを身に着けた三浦理恵子さん(C)Production OGI

ZARAのおすすめアイテムを身に着けた三浦理恵子さん(C)Production OGI

 11月に入り、2018年も残りわずかとなってきました。 皆さん、いかかがお過ごしですか?

 私は、冬の乾燥対策も兼ねて、基礎化粧品を新しくしました。自分の年齢にも、今の悩みにも合っているらしく、肌の調子が良くなってきた感じがします。こちらのお話は、また次回お伝えしますね。

 今回は、前回に引き続きまして、“ZARA”で見つけたこの秋冬のヘビーローテーションしそうなアイテムをご紹介させていただきます。

 ご存じの通り“ZARA”のアイテムは、色の種類が豊富で、生地やデザインが斬新でありながら、形はシンプルでとても重宝します。手持ちのデニム、トップスやアウターに合わせて、チャレンジしたことのない色やデザインを楽しめます。

 ◇初チャレンジ! グリーンのトップス

 グリーンのニットは、まず肌触りに引かれました。 「ソフトタッチニット」という商品名の通り、柔らかくしっとりした感覚が気持ちいいです。

 初めてのグリーンアイテムですが、私のクローゼットにブラックアイテムが多いので、デニムやタイトスカートで楽しめそうです。“ZARA”のホームページを見ると、新しい色が増えていたのでチェックしてみてください。

 ◇柄モノのパンツ

 ポリエステル素材はシワになりにくく、ウエストがゴムなのではき心地がラクです。先にご紹介したグリーンのニットや、タートルネックのセーターなどで合わせたいアイテムです。

 同じ素材のパンツで、柄のないものもありましたが、あえて柄モノで遊びを取り入れてみたいと思いました。

 ◇レオパード柄のベルト

 今季は、多くのハイブランドで「レオパード」柄を見かけます。 ウエアで柄を取り入れるのは勇気がいりますが、ポイント使いをすると手軽に楽しむことができます。デニムはもちろん、ニットワンピースにも使えそうです。

 これまで、私はあまり試着をしなかったのですが、サイズ感や形、チクチクしないかなど、実際に着てみて、自分に合うものを選びたいと改めて感じました。“ZARA”など、サイズも形もそろっている便利なショップでは 着心地のいいものを、自分好みにスタイリングできます。

 新しいものに出合えた、新しい自分の発見もできるチャンスだと思うので、これからもチャレンジしていきたいと思います。

 皆さんにも、この秋冬に新しいご自身との出合いの瞬間がありますように。

 次回は、これからの季節のお悩み「乾燥しない今の私の基礎化粧」のお話をさせていただきます。 皆さん、ぜひまた遊びに来てくださいね!

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事