検索
1 / 13

北原里英:ホリプロスカウトキャラバン準グランプリ・中別府葵と女子旅 琵琶湖一周の旅へ

Twitterでシェア

 元「NGT48」の北原里英さんと2005年ホリプロスカウトキャラバン準グランプリで、東レ水着キャンペーンガールにも選ばれたこともある女優の中別府葵さんが、14日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。滋賀・琵琶湖一周の旅に出る。

 2人がまず訪れたのは、長等山園城寺。通称「三井寺(みいでら)」。天智、天武、持統天皇誕生の際に使ったといわれる「御井(みい)の井」のある寺ということから、この名で呼ばれるようになったという。琵琶湖のほとりの歴史ある同寺で2人は「止観」を体験する。

 続いて訪れたのは、「びわ湖バレイ」。高さ1000メートルまで一気にロープウエーで上がると、絶景カフェや琵琶湖の風景に飛び込むようなアトラクションを楽しむことができる。手をつないだまま2人で飛ぶことができるダブルジップラインはなかなかの迫力で、2人にはとんでもないハプニングが……!

 「アクティブな旅がしたい」と語っていた2人が続いて向かったのは、紀元前に創建された近江最古の神社、白髭神社。琵琶湖に浮かぶ朱色の鳥居が幻想的で、そのたたずまいから「近江の厳島」と呼ばれる注目のパワースポット。今回は、白髭神社に琵琶湖からカヌーに乗って参拝。カヌー初体験の2人は……。

 そして、2人が今回宿泊したのは、奥琵琶湖の隠れ家リゾートで、たった15室しかないスモールラグジュアリーホテル「ロテル・デュ・ラク」。世界のソムリエ・田崎真也さんがプロデュースする日本で唯一のオーベルジュ。シェフおすすめのシグネチャーメニューはすべてが非凡で、極上の料理の数々が提供されて……。

 「AKB」グループを卒業したばかりの北原さんと、アイドルになりたかった中別府さん。2人きりの部屋では、これまでの恋の話、結婚についての話で盛り上がり……。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る