検索

いま、推されてます

南條有香:赤谷奈緒子と湯河原&熱海を女子旅 大人気カフェや縁結びパワースポットへ

 「JJ」(光文社)、「CanCam」(小学館)など出版社の異なる四つの人気ファッション誌に起用されたことで当時話題となったモデルの南條有香さんと、「non-no」(集英社)など人気ファッション誌と次々に専属モデル契約した赤谷奈緒子さんが、7月17日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。「15年来の大親友」という2人が、神奈川の湯河原と静岡県の熱海を訪れる後編だ。

 宿泊した「富士屋旅館」(同県湯河原町)からほど近い「万葉公園」(同)の散策から一日をスタートさせた2人は、まずタヌキをまつった「狸福(りふく)神社」(同)に参拝。6月の万葉公園では、夜の公園を解放してゲンジボタルを鑑賞することができる、この時期だけの希少イベント「ほたるの宴」を開催していた。実は2人も前夜に訪れていて、その幻想的光景に魅了されていた。その後は、さまざまな柑橘(かんきつ)類の香りを中心に、自分だけの世界で一つの香水を作れる「フレグランスノート」(同)へ。2人が作り出した香りとは……?

 続いては、女子タビスポットとして大人気の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」(静岡県熱海市)を訪れる。20万坪の敷地に、世界クラスのローズガーデンをはじめ、個性あふれる12のガーデンが点在する花の楽園。世界的建築家の隈研吾さんによって設計された、相模湾を一望する絶景カフェ「COEDA HOUSE」も大人気で、2人も“ほっこりカフェタイム”を楽しんだ。そして、強運・天下取りと伊豆随一のパワースポット「伊豆山神社」(同)へ。流罪となっていた源頼朝とその後妻となる北条政子が逢瀬を重ねていた恋愛成就、縁結びのパワースポットだ。15年来の大親友である2人の新しいスタートとなったタビはどんなタビになったのか……?

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優など、20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事