検索

いま、推されてます

中村里砂:中村雅俊&五十嵐淳子の娘 野崎萌香と旭川&富良野を女子旅 旭川動物園や乗馬でスノートレッキング、酒造見学も

 俳優の中村雅俊さんと女優の五十嵐淳子さん夫妻の娘で、女性ファッション誌「LARME(ラルム)」のレギュラーモデルを務める中村里砂さんと女優でモデルの野崎萌香さんが、2月5日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演。芸能界の友人としてお互いを理解し合う2人が、北海道の旭川と富良野を訪れる旅の前編だ。

 2人がまず訪れるのは、動物たちの自然な姿を観察することができる人気の動物園「旭川市旭山動物園」(旭川市)。野崎さんは同園の映画や本に触れ、一度は訪れてみたいと思っていたという。同園では冬の積雪期にのみ、ペンギンたちが冬の運動不足を解消するために園内を散歩するイベント「ペンギンの散歩」が行われており、間近で皇帝ペンギンを見ることができるとあって、多くの観光客がやって来る。2人もペンギンたちが歩く姿をほほえましく見守る。

 次に2人は、乗馬でスノートレッキングが楽しめる「クラークホースガーデン」(同)へ向かう。幻想的な雪景色が広がる森の中での乗馬体験は、冬の北海道でしか経験できないアトラクション。また「北海の灘(なだ)」と呼ばれる旭川で、100年以上の歴史がある酒蔵「高砂酒造株式会社 明治酒蔵」(同)で酒造工場を見学する。2人は絶景に感動し、初めての酒蔵見学に大興奮。酒かすを使ったさまざまな商品も試食する。

 今回2人が宿泊したのは、旭川から南へ1時間ほど行った富良野のホテル「フラノ寶亭留(ホテル)」(富良野市)。3万5000坪の敷地に25室のみ、中学生以上しか宿泊できないという落ち着いた大人のホテルだ。ディナーは、和の繊細さにフレンチの技法を織り交ぜた「フラノフレンチ」。旬の富良野の食材を使い、富良野の四季を皿の上で表現する。2人は、シェフのシンプルなこだわりがつまった絶品の料理を堪能する。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら、20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事