検索
仲間由紀恵さんが出演する動画「Rainbow Action With You」の一場面
1 / 10

仲間由紀恵さんが出演する動画「Rainbow Action With You」の一場面

仲間由紀恵:主婦業&母親業で「やることは本当にたくさん」 疲れたときはお茶でリフレッシュ

 女優の仲間由紀恵さんが出演する、JA共済のスペシャル動画「Rainbow Action With You(レインボーアクション ウィズユー)」が5月28日、公開された。同作の撮影に伴うインタビューで仲間さんは、最近の生活を「買い物に出るのも週に1回出るかな?出ないかな?という(頻度で)、その他は基本は家の中で過ごすようにしています」と明かした。

 “おうち時間”の過ごし方を聞かれると「私は主婦であり、母親という面もあるので、やることは本当にたくさんあるんです。いつもより『ちょっと疲れたな』というときもなくはないのですが、そういうときは一息ついて、軽くお茶をしたりして気持ちを入れ替え、今の自分の生活をできるだけ前向きに捉えて、楽しんで過ごすようにしています」と話した。

 家族との時間も増えたといい、「こういう生活をして改めて、家族との時間はすごく大切だなと思うようになりました。家族で過ごす時間を噛みしめながら、生活をしています」とコメント。また運動不足になりすぎないよう「(家の中で)スクワットや、ちょっと軽い筋トレをするように心がけています」と話している。

 動画では仲間さんが、1983年からJAで親しまれているという体操「レインボー体操」を、全国のさまざまな職業、年齢の人々と実践している。全編、リモート体制で制作され、仲間さんは「リモートの撮影は初めて」だったという。メーキングとインタビューを収録した動画も公開された。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る