検索
6月8日放送の「なにわからAぇ! 風吹かせます!」に出演する「Aぇ! group」の(左から)末澤誠也さん、福本大晴さん、佐野晶哉さん=カンテレ提供
1 / 1

6月8日放送の「なにわからAぇ! 風吹かせます!」に出演する「Aぇ! group」の(左から)末澤誠也さん、福本大晴さん、佐野晶哉さん=カンテレ提供

Aぇ! group:難読名字100個の暗記に挑戦! “ビリビリ罰ゲーム”は「本気で痛かった…」

 関西ジャニーズJr.内のユニット「Aぇ! group(ええ ぐるーぷ)」が出演するバラエティー番組「なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~」(カンテレ、毎週月曜深夜0時55分・関西ローカル)の6月8日放送回で、メンバーの末澤誠也さん、福本大晴(たいせい)さん、佐野晶哉(まさや)さんが「男たるもの記憶力の限界ブチ破ったらんかい!」をテーマに、“難読名字を100個記憶するまで終わらない”というロケに挑戦する。

いま、推されてます

 難読名字が書かれたカードを3等分し、制限時間10分で暗記を開始。声に出しながら暗記を始めた佐野さんに、末澤さんと福本さんが「うるさいねん!」と注意したりするうちにあっという間に10分が経過し、1回目の挑戦では3問で不正解を出してしまう。失敗すると椅子から電流が流れる罰ゲームもあり、末澤さんが思わず「これホンマにアカンって!」と漏らすなど、3人が悶絶(もんぜつ)する一幕もあるという。

 続く2回目では、暗記前に番組スタッフが記憶するコツを3人に伝授。福本さんはすぐにコツをつかみ、佐野さんは独自の方法で暗記した結果、3人は序盤では調子良く解答するが末澤さんが佐野さんに「ウソやろ! お前!」と一言。さらに、その後もさまざまなハプニングが3人を襲うという。

 番組は、関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」と「Aぇ! group」が次世代のスターへと成長するべく、切磋琢磨(せっさたくま)しながら、さまざまな企画に挑戦する自身初の冠バラエティー。両グループが週替わりで出演している。放送後には、無料動画配信サービス「GYAO!(ギャオ)」で独占配信され、番組連動のオリジナル動画「なにわコスプレ名言学園」「Aぇ! コスプレ名言塾」も無料配信される。

 ◇末澤さん、福本さん、佐野さんのコメント

 福本さん:教室に机が並んでいるのが懐かしくて、テンションがあがりました!

 末澤さん:小学生の時のこと思い出したな。

 佐野さん:そんなことより、こんなに楽しい“だけ”の男塾は初めてです(笑い)。

 末澤さん:楽しいし、勉強にもなる! こんな回、今までになかったな(苦笑い)。

 福本さん:間違えたときのビリビリ椅子のこと忘れてない?

 末澤さん:視聴者の方に誤解されると困るので言いますけど、オーバーリアクションじゃないですからね! 本気で痛かった……。

 福本さん:「やりすぎやろ!」って、思われるの嫌やわあ。

 佐野さん:あの痛さが怖くて、記憶力上がった気がします(笑い)。

 末澤さん:団結力も上がってたよな? 大きいケンカもなく、協力してロケも進められました。

 佐野さん:助け合ってできたし、今回は赤点いないでしょう。

 福本さん:体を張るだけじゃなくて、頭脳系もいけます!

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事