検索
「川柳居酒屋なつみ」に出演する(左から)宇賀なつみさん、東山紀之さん、尾上松也さん=テレビ朝日提供
1 / 1

「川柳居酒屋なつみ」に出演する(左から)宇賀なつみさん、東山紀之さん、尾上松也さん=テレビ朝日提供

東山紀之:シャンパン片手にジャニーズ驚きのエピソードも… 宇賀なつみ&松也に明かす

 俳優の東山紀之さんが、テレビ朝日の番組「川柳居酒屋なつみ」(火曜深夜2時)に初出演。ジャンパンを片手に、デビュー秘話から芸能生活で最大の失敗談、ジャニーズの驚きのエピソートまでたっぷり語る様子が、7月21日と8月11日の2回にわたって放送される。

 「川柳居酒屋なつみ」は、フリーアナウンサーの宇賀なつみさん扮(ふん)する居酒屋の女将(おかみ)と“常連客”の歌舞伎俳優・尾上松也さんが、お店に立ち寄ったゲストたちととお酒を飲みながら、ほろ酔いで本音トークを繰り広げる番組。

 今回は東山さんが初来店。松也さんは思わず「すごい人が来たー!」と声に出してしまうほど興奮する。ジャニーズに入ったきっかけを聞かれた東山さんは、 “赤信号”がもたらしたジャニーさんとの出会いの話を紹介。また、もともと芸能界には興味がなかったといい、芸能人になっていなかったら「ある職業」に就きたかったと明かす。

 さらに、当時住んでいた、「まるで修学旅行の延長だった」というジャニーズの合宿所での生活の様子も語り、近藤真彦さんや田原俊彦さん、「シブがき隊」など、そうそうたるメンバーとの共同生活についても明らかになるという。

 番組で披露した川柳から、意外なエピソードも飛び出すといい、他にも、松也さんから「(これまでで)一番大変だった出来事や事件は?」と聞かれ、初めてNHKの紅白歌合戦に出場した際の“仮面ライダー事件”を挙げ、楽屋で号泣したことを語る。それを聞いた松也さんも、自身の失敗エピソードを披露し、思わず東山さんも大笑いする。8月11日の放送では、知られざる東山さんのプライベートも“大暴露”されるという。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る