検索
明治「TANPACT」の新商品・企業間連携発表会に出席した田中みな実さん
1 / 14

明治「TANPACT」の新商品・企業間連携発表会に出席した田中みな実さん

田中みな実:「初めて左手の薬指に指輪を…」 “夫”ずん飯尾と結婚会見風ポーズも

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが9月24日、東京都内で行われた明治「TANPACT(タンパクト)」の新商品・企業間連携発表会に、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんとともに出席した。同商品のCMで夫婦役を演じている田中さんと飯尾さんは、共に左手の薬指に指輪をはめて登場。カメラに向かって指輪を見せる、結婚会見のようなポーズも披露した。

 田中さんは「CMの設定上、夫婦ですので、今日は結婚指輪を2人とも着けていて。私は初めて左手の薬指に指輪を付けて登壇しております」と説明。2人で指輪を見せるポーズを
とり、飯尾さんが「記者会見みたいでうれしいですね。『出会いはロケです』とか言いたいですね」と話すと、田中さんは「そうですね、ありがちな」と笑顔で応じた。

 田中さんは、飯尾さんとの夫婦役について「とってもやりやすかったです。いい意味で全然、緊張感がなくて」とコメント。「たぶんイケメン俳優さんとかだとドキドキしちゃったと思うんですけど……」との発言に飯尾さんから「おい、失礼だろ!」と突っ込まれつつ、「飯尾さんが横にいてくださると本当にほっとして、長年連れ添った夫婦っていう感じが出せたんじゃないかなと思っています」と振り返った。

 「TANPACT」シリーズは、ヨーグルト、ビスケット、チョコレートなど、さまざまな食シーンに応じて不足分のたんぱく質を補える食品。イベントでは、同シリーズを手がける明治が、山崎製パン、伊藤ハム米久ホールディングスとタッグを組み、日本の「たんぱく質摂取不足」解決を目指すことなどが発表された。

写真を見る全 14 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る