検索
「渡邊圭祐 2021.4-2022.3 カレンダー」を発売する渡邊圭祐さん
1 / 8

今週のイケメン:佐藤健、タートルネック×ロングコートで“時の旅人”に 渡邊圭祐「髪を切りました」 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2020年12月29日~2021年1月4日)は、俳優の佐藤健さんの新CMが公開された話題、俳優の渡邊圭祐さんのカレンダーが発売される話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんが、建設会社「大林組」の広告イメージキャラクターに起用され、出演する新CM「つくるを拓く」編が1月1日、全国で放送を開始した。佐藤さんは“時の旅人”を演じている。自らのアイデアも取り入れたというグレーのタートルネックにオフホワイトのロングコートという、“時空の旅人”風の衣装を着こなしている。新CMは30秒と60秒の2パターンがある。

 佐藤さんは“時の旅人”を演じるにあたっての思いを「今よりもずっと前の時代、実在するような、しないような不思議な役だったので、その微妙な存在感を表現するよう意識しました」と明かし、原始人との共演について「これまでさまざまな役を演じてきましたが、原始人に話すというシチュエーションでお芝居をしたのは初めてのことで、印象的でしたね」と振り返っている。

 昨年、連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(恋つづ)や「MIU404」(ともにTBS系)に出演した渡邊さんのカレンダー「渡邊圭祐 2021.4-2022.3 カレンダー」(アミューズ、2600円)が発売されることになり、4日、予約受け付けが始まった。

 渡邊さんは今回のカレンダーの撮影中にトレードマークのロングヘアを切ったといい、「髪を切りました。2020年を経て自分の中で得た感性と、新年への気合いを込めて制作しました。すてきなチームに撮っていただき、満足いくものができあがったと思います」とコメント。「アートとして部屋に飾っていただけるとうれしいです」と呼びかけている。

 カレンダーはアーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で予約を受け付けている。特典として、2月7日午後11時59分までに注文したすべての人に、渡邊さんの直筆サインが付く。また、同時刻までに注文した人の中から抽選で28人に、渡邊さんがカレンダーに、直筆で購入者の名前とメッセージを書くという。3月に発売予定。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る