検索
/article/20210723dog00m100016000c.html?photo=001
1 / 10

別所哲也:フルーツ王国・山梨でグルメ堪能 ジューシーな桃に感激、絶品かき氷に驚く姿も

Twitterでシェア

 俳優の別所哲也さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の7月25日放送の回に出演する。別所さんは、山梨県を旅する。読売テレビで25日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

 フルーツ王国として知られる山梨県で別所さんがまず訪れたのは、最盛期を迎えた桃の農園。別所さんは桃の収穫を体験し、もぎたての桃のジューシーなおいしさに感激する。富士河口湖町では人気のかき氷専門店「信水堂」へ。富士山の湧き水で作った氷を使った逸品「信玄氷」を食べると、別所さんはそのきめ細かい氷の食感に驚く。

 続いて笛吹市の山奥にある花火工房「山内煙火店」を訪問。花火ができるまでの作業を見学する。「花火には鎮魂と祈りが込められている」と言う5代目の山内祐一さん。その夜、別所さんは花火の試し打ちを見ながら、その思いに深く共感する。

 さらに山梨のワインに縁の深いブランド豚がいると聞き、別所さんは養豚場「ミソカワイントン」へ。作業着に着替え、豚舎で飼育をお手伝い。極上の「ワイン豚(トン)」を屋外で堪能する。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事