検索
10月から夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターとなる森川夕貴アナ=テレビ朝日提供
1 / 4

10月から夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターとなる森川夕貴アナ=テレビ朝日提供

テレ朝・森川夕貴アナ:新たな“夕方の顔”に「まさか自分が」と驚き 「報ステ」から「Jチャン」へ

 テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)でキャスターを務めてきた同局の森川夕貴アナウンサーが、10月から夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜午後4時45分)のメインキャスターの一人となることが9月15日、明らかになった。松尾由美子アナも新キャスターに起用され、10月からは現キャスターの小松靖アナと、森川アナ、松尾アナの3人がメインキャスターを務める。

いま、推されてます

 森川アナは2016年に入社し、すぐに報道ステーションの気象コーナーを担当。その後、報道ステーションと日曜夜の「サンデーステーション」のキャスターとして活躍してきたが、今後は“夕方の顔”となる。森川アナは「小さい頃から夕方の時間帯は、母の作る夜ご飯を待ちながら特集やニュースを見ていたことが多かったので、まさか自分が伝える側になるとは……。驚きとうれしい気持ちでいっぱいです」と思いを語り、「幅広い世代の視聴者の方に愛される番組になるよう努めてまいります。皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)のメインキャスターを担当していた松尾アナは、「『いってらっしゃい』の時間帯から、今度は『おかえりなさい』の準備をする時間帯に皆さんとご一緒することになりました」とコメント。「夕飯を作ったりお風呂を洗ったり家族のためにいろんなことを同時進行して慌ただしい時間ながら、ハッと気を留めてもらえるように、その日大きく動いているニュースはいち早く正確に、また食の話や健康の話、少しでもご家庭で役立つ生活情報を皆さんと共有していければと思ってい ます」と意気込んでいる。

 10月からは、火~木曜の放送に森川アナ、松尾アナ、小松アナの3人が登場。月曜は松尾アナと小松アナ、金曜は森川アナと小松アナが担当する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事