検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する石田ひかりさん(C)ABCテレビ
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する石田ひかりさん(C)ABCテレビ

石田ひかり:箱根で好きなことざんまい 駅伝にちなんだスポット巡りも 「旅サラダ」

 女優の石田ひかりさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の3月12日放送回に出演する。石田さんは、温泉と駅伝で知られる神奈川・箱根を訪れ、おいしいものや好きなことを堪能する。

いま、推されてます

 「観戦に行くほど箱根駅伝が大好き」という石田さんは、駅伝のトロフィーを作っている箱根寄木細工の店「金指ウッドクラフト」を訪ねる。「箱根駅伝のトロフィーはなぜ毎年形が違うのか」など駅伝にまつわるうんちくを学び、寄木細工にも挑戦する。

 その後、行列ができる人気のパン屋さんに立ち寄り、芦ノ湖畔のベンチでひと息。購入したパンを味わう。さらに、箱根駅伝の往路ゴールの地にも足を延ばす。

 この日は、本好きのあいだで話題のホテル「箱根本箱」に宿泊。館内の廊下やラウンジなどいたるところに本棚のある同ホテルでは、宿泊者が自由に読むことができるという。石田さんも気になる本を手に取り、ホテルの支配人と本談議を交わす。

 翌日は、富士山の絶景を近くで見るため、金太郎伝説発祥の地である金時山の山頂を目指す。山頂で富士山を見ながら食べようと、富士屋ホテルが経営するベーカリーで大好きなクロワッサンをテークアウトし、およそ2キロの登山道を登る。

 番組ではほかに、ABCテレビの東留伽アナウンサーが宮崎県宮崎市を巡り、現地の絶品グルメを探す。台湾・台北の現地コーディネーターがリモートで、森林浴を満喫できるコースやインスタ映えする火鍋など最新旅情報を紹介。愛媛県愛南町の「媛スマ」や地酒もリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事