検索
「福田沙紀×ファクトリエ サステナブルな国産Tシャツ」発表会に出席した福田沙紀さん
1 / 8

「福田沙紀×ファクトリエ サステナブルな国産Tシャツ」発表会に出席した福田沙紀さん

福田沙紀:フリーの苦労明かす「独立してから大変なことがたくさんあって」 イベントに2年ぶり登場

 女優の福田沙紀さんが5月27日、東京都内で行われた「福田沙紀×ファクトリエ サステナブルな国産Tシャツ」発表会に出席した。福田さんにとって、2020年8月にオスカープロモーションを退所してから初のイベントで、「とても緊張。どうしよう~と思って、ドキドキしていました」と率直な心境を語った。

いま、推されてます

 退所後、フリーで活動している福田さんは「独立してからたくさんのことを経験しました。大変なことがたくさんあって、いまは周りに感謝して過ごしています」といい、「皆さんもご存知の通り、いろいろ時代が変わってきて、今後どうやっていくか自分のペースで向き合いながら一つ一つ進んできました」と報告。これからの女優業については、「そうですね……」と少し考えつつ、「(肩書は)女優だと思います。でも自分の中でこれしかやらないと決めてはいない」と話した。

 福田さんは、工場直結ブランド「ファクトリエ」とコラボ。福田さんはTシャツの裾に付けるタグをデザインした。「すごく悩みましたが、沙紀の“S”からハートがぶわっと出ているのをイメージしました。20個くらい書いてみて『どうですか?』といろいろと提案して、シンプルなデザインに落ち着いた」と明かした。

 コラボTシャツは国内でリサイクルできるサステナブル(持続可能)な商品。普段から環境について考え、「エコバックを使ったり、リサイクルされた洋服を選ぶようにしたり」しているという福田さんは、「地球上には環境問題が山積み。今回のコラボをきかっけにもっと環境問題を知って、できる範囲での活動をやっていけたらいいなと思っています」と語った。

 コラボTシャツは「ファクトリエ」のECサイト、直営店で完全受注生産で販売される。販売数は限定300着の予定で、注文は6月15日まで。価格は5500円。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事