検索
バラエティー番組「やすとものいたって真剣です」に出演する(左から)お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキさん、海原やすよさん、高橋和也さん、前田耕陽さん、海原ともこさん=ABCテレビ提供
1 / 5

バラエティー番組「やすとものいたって真剣です」に出演する(左から)お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキさん、海原やすよさん、高橋和也さん、前田耕陽さん、海原ともこさん=ABCテレビ提供

男闘呼組:これが最後? 前田耕陽が妻の「やすとも」海原ともこと共演 再結成の経緯を真剣トーク

 今年、29年ぶりに活動を再開した4人組ロックバンド「男闘呼組」の前田耕陽さんと高橋和也さんが、お笑いコンビ「海原やすよともこ」がMCを務めるバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ、木曜午後11時17分)の12月15日放送回に出演する。同日は11時22分から放送。

いま、推されてます

 前田さんと「海原やすよともこ」の海原ともこさんは夫婦。ともこさんは2人の共演について「ほぼない。お互いに邪魔し合うから」と話しており、番組では貴重な夫婦共演が実現。予告動画には、ともこさんの妹で同コンビの海原やすよさんが「これで最初で最後くらいちゃう?」と話す様子も映し出される。

 番組では、男闘呼組の魅力や再結成までの道のりを真剣トーク。当時、前田さんをリーダーにした理由が明かされると、ともこさんが「それは今でも!」と笑顔を見せる。さらにともこさんへ、「ライブを見た後で、耕陽さんへの態度は変わったか」という問いかけも。ライブの準備段階から終始、前田さんを見つめてきたともこさんが、当時の心境を明かす。

 収録を終えた前田さんは「今回は夫、前田耕陽としてでなく男闘呼組の前田耕陽として出演させていただいたのですが、ともこの方もきちんとそういう対応をしてくれているなと感じました。ただ全然知らない人にしゃべるのとは違ってこちらもリラックスして収録に臨むことができました」とコメント。

 ともこさんも「久しぶりに夫婦で共演しましたが、旦那さんというより、前田耕陽さんをゲストとしてお迎えできたという印象です。いろんなお話が聞けて楽しかったです」と共演を楽しんだ様子。

 やすよさんは「男闘呼組さんは子供の頃に見ていたので、知らないお話を聞くことができて面白かったです。有明・東京ガーデンシアターでの公演も行きまして、生のライブが本当に格好良かったので、そのお話もたくさん聞けてうれしかったです」と振り返っている。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事