あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の稲森いずみさんが主演する連続ドラマ「夫婦が壊れるとき」(日本テレビで毎週金曜深夜0時半ほか)の第10話が6月9日深夜、日本テレビで放送される。予告では、稲森さん演じる医者・真壁陽子が、別れたと思っていた吉沢悠さん演じる夫と不倫相手の復縁を目撃し、ショックを受ける様子が映し出される。同日は日本テレビで深夜0時55分から放送。
稲森さん演じる医者・陽子が、不倫した夫と、夫とグルになって自分をだましていた友人達を徹底的に追い詰めていく復讐(ふくしゅう)劇。これまでに陽子は、夫・昂太(吉沢さん)が家の財産を根こそぎ使い込み、若く美しい理央(優希美青さん)の間に子供ができたことを知った。しかし昂太の母が息を引き取り、傷心の昂太が理央と別れたと考えて、昂太とやり直すことを決心していた。
第10話では、インターネット上に陽子のパワハラ、モラハラ、誤診、患者への脅しなど誹謗中傷コメントが書き込まれる。陽子は「事実無根」と否定するが、事実上の停職処分に。ショックを受ける陽子を、昂太が優しく抱き締めるがその直後、昂太のスマホが鳴り、昂太は会社へ行くと出掛けていった。胸騒ぎのする陽子が後を追うと、昂太は理央と抱き合っていて……と展開する。
予告では、陽子が昂太を連れて理央の実家のインターホンを押すような場面も映し出される。