検索
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」のクランクアップを迎えた奈緒さん(左)と永山瑛太さん=フジテレビ提供
1 / 3

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」のクランクアップを迎えた奈緒さん(左)と永山瑛太さん=フジテレビ提供

永山瑛太:「心が折れそうな時もあった」 「あなたがしてくれなくても」撮影を振り返る

 6月22日に最終回が放送される連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演する永山瑛太さんと奈緒さんがこのほど、クランクアップし、コメントと写真が同日、公開された。同作で奈緒さん演じる吉野みちの夫で、セックスに消極的な吉野陽一を演じた永山さんは、「心が折れそうな時もあった」と撮影を振り返った。

いま、推されてます

 永山さんは「俳優をやる上で、自分が演じるキャラクターは誰よりも理解して、自分自身で愛しながらやりたいと思っていたんですけど、初めて陽一というキャラクターは嫌いになりそうになりました(笑い)」と告白。

 そんな心境の中、「現場に来ると、みんながいいものを作ろうという意識と、楽しもうという気持ちがたくさん伝わってきて、ちょっと心が折れそうな時もあったんですけど、チーム一丸となって作れたという達成感と、なかなか味わえないような感情で満たされています」とクランクアップ後の気持ちを話した。

 ドラマは夫婦のセックスレスがテーマ。みちの上司・新名誠を岩田剛典さん、女性ファッション誌の副編集長・新名楓を田中みな実さんが演じている。

 最終回では、吉野夫婦と新名夫婦が離婚した後の物語が語られる。2カ月後、誠は陽一のカフェに呼び出される。ある日、陽一の姉が子供の音楽教室の発表会に行けないので、みちに代わりを頼んだと言う。自分も行こうとする陽一に、姉は「あんたは来なくて良い」と告げるが……と展開する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事