検索
「ITOCHU SDGs STUDIO RESTAURANT 星のキッチン」のオープン記念イベントに登場した(左から)濱口優さん、南明奈さん、冨永愛さん
1 / 11

「ITOCHU SDGs STUDIO RESTAURANT 星のキッチン」のオープン記念イベントに登場した(左から)濱口優さん、南明奈さん、冨永愛さん

冨永愛:よゐこ濱口優との無人島対決を懐かしむ 変化を実感「すっかりお父さん」

 モデルの冨永愛さんが7月19日、ITOCHU SDGs STUDIO(東京都港区)で行われた「ITOCHU SDGs STUDIO RESTAURANT 星のキッチン」のオープン記念イベントに、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん、タレントの南明奈さん夫妻と登場した。濱口さんは、冨永さんとは「実は無人島で対決したことがある」という仲とテレビ番組での共演を振り返り、冨永さんも「めちゃくちゃ懐かしい」と笑顔を見せた。

いま、推されてます

 濱口さんは過去に、無人島で自給自足の生活を送るバラエティー番組で人気を博した。モリを使って魚を捕った際に発する「獲ったどー!!」という決めせりふも話題になった。冨永さんも同番組に出演し、よゐこチームと対決するなどした。

 この日、「家族とどんな未来を見たいか」という質問に、昨年7月に第1子男児の誕生を発表した濱口さんは「『獲ったどー!!』ができるくらい豊かな海」と回答。「いろんな生物に触れられる海が残っていてほしい」「一緒にモリ突きまではいかないけれど。海辺を歩いて、いっぱいいる面白い生物に触れて生態系を知ってほしい」と話すと、冨永さんが「すっかりお父さんですね」とほほ笑む一幕もあった。

 冨永さんは同じ質問に「未来はどうなるのだろう、どんな未来を子供たちに残せていけるのだろうと不安になる。どんな食生活になるのかというのを考えたとき、私たちが享受しているすてきな食、おいしくて多様なものを残していけたら」と話し、「楽しみながら、そしておいしく食べながらSDGsを知るのは大事」と語った。

 「ITOCHU SDGs STUDIO RESTAURANT」は、食体験を通じてSDGsを体感できる次世代のファミリーレストラン。サステナブルな食材を取り入れたメニューが提供される。7月21日にグランドオープンする。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事