検索
連続ドラマ「青島くんはいじわる」第1話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3

連続ドラマ「青島くんはいじわる」第1話の一場面=テレビ朝日提供

中村アン:年下男子との「お誕生日キス」に視聴者興奮 Snow Man渡辺翔太とW主演連ドラ「青島くんはいじわる」で

 俳優の中村アンさんと人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さんがダブル主演を務める連続ドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第1話が7月6日、放送された。ラストシーンの「お誕生日キス」に「キュンキュンが止まらない!」と視聴者の注目が集まった。

いま、推されてます

 ドラマは吉井ユウさんの同名マンガを実写化。恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺さん)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村さん)の小さなうそから始まる年の差“協定恋愛”を描く。

 第1話では、来週結婚式を挙げる友人の電話で、元カレと一緒に結婚式に出席する約束だったことを思い出して悩んだ雪乃が、偶然居酒屋で会った同僚の青島に、ダメ元で結婚式に出席する“1日限定の彼氏役”を依頼。青島は意外にも快諾し、2人の“協定恋愛”が成立した。

 翌日、社内では2人が付き合っているという噂が広まっていた。雪乃が問いただすと、青島は“女よけ”のために彼氏役を利用させてもらっていると語る。さらに、エレベーターでほかの社員には見えないようにこっそり手をつながれたり、強引に休日デートに誘われたりと、付き合っているフリのはずが、雪乃はいじわるな青島に翻弄(ほんろう)され続ける。

 友人の結婚式でも、青島に心を乱され続けた雪乃。徐々に青島のことが気になる存在になっていく。そんな中迎えた35歳の誕生日前日、誕生日を迎える瞬間は家で1人飲みを楽しみにしていた雪乃だったが、後輩・里香(秋元真夏さん)の業務ミスをカバーするため残業することに。しかも里香は、彼氏とデートだと言い、先に帰ってしまう。

 1人で残業をしていた雪乃は、大切なピアスも無くし、心が折れそうになっていると、そこに青島がやってくる。青島は雪乃のピアスを見つけると、0時になった瞬間「お誕生日おめでとうございます」と突然のキス。「35歳波乱の幕開けだ」という雪乃の心の声で同話は終了した。

 SNSでは、「日付変わってキスしたー!!」「誕生日キスシーンやばすぎる」「しょっぴー(渡辺さんの愛称)とアンさんのキスシーン含め、終始キュンキュンが止まらなかった」と興奮のコメントが多数寄せられた。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事