あなたにおすすめ
二宮和也:新書出版は編集者からのメールがきっかけ タイトルは「あまりにも独断と偏見すぎて」 “ギリギリで”決定
俳優の松下奈緒さんが7月9日、テレビ朝日本社(東京都港区)で同日夜からスタートする連続ドラマ「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の取材会に出席した。取材会には、共にトリプル主演を務める大森南朋さん、相葉雅紀さんも出席し、初共演の3人が互いの“意外と思った一面”を語り合う一幕があった。
大森さんは、松下さんについて「本番前にケーブルを足で雑によけていたんですね。あっ、強い人なんだなって(思った)(笑)」と暴露すると、松下さんは「だって通りづらかった!」と苦笑い。
すると、相葉さんも「僕からも一個いいですか? 朝(男女兼用の)トイレに入っていたら、奈緒ちゃんがゴンゴンゴン!ってすごい勢いで扉をたたいてきたことがあります(笑)」と“追撃”。捜査1課主任の刑事役の松下さんは「私、ずっと遥(役名)なの! すべて(の行動が)役柄です!」と弁明していた。
ドラマは、「相棒」「特捜9」などが放送されてきたテレビ朝日伝統の水曜午後9時枠で約10年ぶりに誕生する新作。防犯カメラ映像の収集と分析、スマートフォンやパソコンの解析などを担う警視庁捜査支援分析センター(通称SSBC)に新設された「SSBC強行犯係」が舞台の刑事ドラマ。松下さんは、優秀さとリーダーシップで捜査1課主任に昇りつめた青柳遥を演じる。大森さん演じるSSBC強行犯係の伊垣修二とは、元夫婦という設定だ。