毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第4回 オトナだって青春しよ!! ~夏だし健康的に品よく肌見せしたい~

三浦理恵子さんがデニムのショーパンにロングカーディガン姿を自撮り

三浦理恵子さんがデニムのショーパンにロングカーディガン姿を自撮り

 いつの間にか、ミニスカートやショートパンツを手に取らなくなって、隠すファッションばかりになっていませんか?

 年齢なのか、運動不足なのか、はたまた酒腹なのか……思い当たることは次から次に出てきますよね。

 だらしなく体のラインがぼんやりしてきて、露出度の高い服を着ると、なんだかイヤらしく見えて敬遠してしまうのです。

 やっぱり運動して引き締めなきゃ更年期や老化に打ち勝てません!

 今日から来年の夏に向けて、レッツ エクササイズ!です。

 気づいた時がチャンスです!! 今日から早速、始めましょう。

 それでも! 今年の夏も楽しまなきゃもったいないので、今回は「チラ見せで楽しむ」ショートパンツのスタイリングと、最近ハマっていることをお話しします。

 ◇デニムのショートパンツ

 私のクローゼットの中で、唯一のショートパンツがデニムです。

 ショートパンツというと、10代や20代のイメージがありますが「オトナなショーパンスタイル」にコーディネートしちゃいましょう。

 <まずはトップス……>

 トップスはシンプルにTシャツを選びます。

 ポイントは、好きなブランドの無地でしっかりアイロンをかけておくこと。

 私も、Tシャツは持っている枚数は少ないですが、気に入っているものをクリーニングに出して大事に長く愛用しています。

 最近だと、バレンシアガとかステラマッカートニーのデザインがさりげない感じで好きです。

 ピシッとアイロンの効いたTシャツは清潔感を感じさせてくれて、オトナ女子力アップですね。

 <最も大事なポイント>

 それは、ロングカーディガン!

 これを羽織ることで、体のサイドラインが隠れるのでスレンダーに見えるし、チラ見せ効果で、オトナスタイルを演出できます。

 靴はウェッジソールのサンダルで脚長効果がイチオシですが、パンプスで少し外してさっそうと歩くのもすてきです。

 シンプルなコーディネートなので、インパクトのあるアクセサリーで遊ぶのもポイントです。ブレスレットや、イヤリング、メンズのビッグフェースの時計など、その日の気分で選びましょう。

 ◇年齢に左右されずに肌見せしたい!

 困ったことに誰にも止められないのが、老化。

 体の変化って、年齢とともに必ずやってくるものなのだと今まさに実感しています。私の場合は突然変化していきました。きっと「自分は大丈夫!」と油断していたのですね……。30代と同じことをしていては、リセットできないのが現実なのです。

 ◇朝活、おすすめです!

 そんなふうに最近、慌てふためいている私は、早起きして歩いています。

 ウオーキングから軽く走ったり、また歩いたり……。

 朝のまだ涼しい風が心地いいですよ。

 何より時間を有効活用できて、夜も良質な睡眠がとれます。

 朝活、おすすめです。

 マイペースでいいから、自分に合ったアンチエイジングを見つけることが、理想の自分に近づく大きな一歩です。

 あきらめないで、できる努力はして10年後もすてきに青春しましょう!!

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事