毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第21回 買ってよかったお勧めアイテムをご紹介します

愛犬のまる子と三浦理恵子さん「2019年もよろしくお願いします」 (C)Production OGI

愛犬のまる子と三浦理恵子さん「2019年もよろしくお願いします」 (C)Production OGI

 新年、明けましておめでとうございます!

 お正月、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 私は家でお雑煮や、母の作った筑前煮を食べて、静かな日本のお正月を過ごしました。

 ご先祖様のお墓参りをして、初詣に行き、地元の神社にごあいさつしてきました。

 心も新たに、2019年のスタートです。

 ◇元日に始めること

 年の初めに、新品のものを一つ使い始めるのが楽しみになっています。ある年は、お箸。また別の年は、バスタオル、ヘアブラシ、万年筆など。今年は、スリッパを新調しました。

 なかなか買い替えないような消耗品が多いのですが、アクセサリーや、腕時計、財布なども新年の気持ちを駆り立ててくれます。

 毎日使うものを新調して、今年の目標達成のお守り代わりにしています。

 ◇ミニ財布、お勧めです

 昨年も注目されていたちょーミニ財布。私は昨年購入したのですが、スタイリッシュでキュートでコンパクトでお勧めです! どのブランドでも人気のようで、色も形もプライス(値段)も、豊富に探すことができます。

 風水の本で読んだのですが、お財布は毎日整理して所定の場所に寝かせるのがよいそうです。

 それを知って以来、帰宅すると財布からすべてを出して、お札の向きをそろえたり、領収書やポイントカードなど明日使わないものは出して、必要なものだけを入れるようにしています。

 領収書を毎日見るので、無駄遣いのチェックにもなっています。

 小さなハンドバッグもはやりのアイテムなので、ミニマムなアイテムで、スタイリッシュな手元を演出するのも大人のオシャレの楽しみ方ですね。

 財布の中も、かばんの中も整理して、金運も女子力もアップしてみませんか?


 2019年も毎日キレイを目指して日々勉強してまいります。

 皆さんとの情報交換や、お便り、リクエストなどもお待ちしております。

 本年もよろしくお願いいたします。

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事