毎日キレイ

  1. HOME
  2. 三浦理恵子Style
  3. 記事
三浦理恵子Style

第29回 私の定番スタイル

プロエンザ スクーラーのパンツに「ジバンシイ」のノースリーブシャツという自身の定番スタイルを着用した三浦理恵子さん

プロエンザ スクーラーのパンツに「ジバンシイ」のノースリーブシャツという自身の定番スタイルを着用した三浦理恵子さん

 残暑お見舞い申し上げます。

 9月に入りましたが、まだまだ夏を思わせるような暑い日もありますね。

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 私は今月1日に46回目の誕生日を迎えました。

 年齢とともに変化していく体、肌のケア方法やファッションアイテムなど、これからも頑張りすぎず今の年齢に合った方法を探していき、“毎日キレイ”を目指して日々精進してまいります。

 そして、ご感想、毎日キレイのためのリクエストなど、お待ちしております。

 この連載を通して皆さんとお話しできたら、とてもうれしく思います。

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて今回の連載は、私の定番スタイルをご紹介します。

 やはり、着ていてしっくりくるモノトーンや同系色を合わせるスタイリングが好きで、フェミニンなタイプより、できるだけスマートでシンプルでいることが、私にとって居心地の良い定番スタイルです。

 ◇プロエンザ スクーラーのパンツ

 長くはき続けている「プロエンザ スクーラー」のクラッシックパンツは、レーヨン100%のストレッチ素材なので、膝も出にくくハイウエストなので脚長効果もあって、とても気に入って、ヘビロテしています。

 着心地が良くて、カジュアルな雰囲気でもきれいめな感じでも使えるので、これからも愛用していきたいパンツです。

 ◇ジバンシイのノースリーブシャツ

 今回合わせたのは、「ジバンシイ」のノースリーブシャツ。

 こちらも長く愛用している一つです。

 襟元のデザインが一見甘く見えますが、パンツがタイト目なのでバランス良くみせてくれます。

 ◇ステラ マッカートニーの靴

 この厚底靴も長く愛用しています。

 フェミニンになりすぎないスタイルを作りたいときに活躍してくれます。

 ◇奥深いモノトーンコーデ

 シンプルな色合わせですが、デザインや素材感でカジュアルにもきれいめにも見せることができるモノトーンは、年齢を問わず楽しめるスタイリングなので、これからも研究していこうと思います。

 皆さんの“My style”もぜひ教えてくださいね!

三浦理恵子Style 最新記事

アクセス上位記事