検索

いま、推されてます

高田秋:「朝までハシゴの旅」で話題の美女がスミス楓と軽井沢へ女子旅 貴婦人のコスプレも

 モデルでタレントの高田秋さんとモデルのスミス楓さんが、9月18日放送のおしゃれ女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)に出演した。夏は避暑地として、冬はスノーリゾートとして人気の軽井沢を訪れる旅の前編だ。

 バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系、水曜午後7時56分)の飲み歩き企画「朝までハシゴの旅」への出演で話題となった高田さんと、数多くのトップミュージシャンのMVに出演して「MVの女王」と呼ばれる楓さん。

 2人がまず訪れたのは、食べ歩きやショッピングを楽しむことが出来る軽井沢一の人気エリア「旧軽井沢銀座」(長野県軽井沢町)。ジョン・レノンも足しげく通ったと言われる老舗カフェ「ミカド珈琲」で、50年愛され続ける人気スイーツ「モカ・ソフト」を堪能。軽井沢写真館では、貴婦人のコスプレでセピア色の写真撮影をしてタイムスリップした気分を楽しむ。軽井沢のおしゃれショップの1つ「キャンドル・シークレット」では、キャンドル作りに挑戦。その出来栄えは……?

 今回宿泊したのは、雄大な浅間山が目の前の「軽井沢 浅間プリンスホテル」(同)。9メートルのパノラマウィンドウから浅間山を望めるメインダイニングで、信州の新鮮な食材を使ったトラディショナルな洋食ディナーを楽しむ。2人切りのベッドルームでは、お互いの現在の恋愛事情なども語られて……。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら、20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事