検索
連続ドラマ「いいね!光源氏くん」第3話の一場面 (C)NHK
1 / 7

連続ドラマ「いいね!光源氏くん」第3話の一場面 (C)NHK

いいね!光源氏くん:第3話 菓子を取り上げられふくれっ面… 千葉雄大演じる光源氏にダイエット令

 俳優の千葉雄大さんが、「源氏物語」の光源氏を演じるNHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん」(総合、土曜午後11時半)の第3話が4月18日、放送される。

 ドラマはマンガ誌「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中の、えすとえむさんの同名マンガが原作。現代に出現した光源氏が伊藤沙莉さん演じる“こじらせ会社員”・沙織の家に居候する……という奇想天外なストーリー。光源氏は感情が高まると、ところ構わず和歌を詠む。

 第3話「第三絵巻『だいえっとはお好き?』」では、光源氏(千葉さん)が菓子に夢中になり、太り気味になる。沙織(伊藤さん)は自分の体形も気になりだし、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが、初めての経験に光源氏は、元いた世界への郷愁に駆られていく。そんな心を知った沙織は、光源氏が元の世界に戻れるようにと、さまざまなことを試す……というストーリー。

 予告動画には「甘いもの太りで“いけめん”台無し!?」というテロップとともに、光源氏と沙織が並んでジョギングをするようなシーンが映し出され、光源氏が沙織に菓子を取り上げられ、ふくれっ面を見せているようなビジュアルも公開されている。

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事