検索
マタニティー誌「Pre-mo〈プレモ〉秋号」の表紙モデルを務める早見あかりさん
1 / 1

マタニティー誌「Pre-mo〈プレモ〉秋号」の表紙モデルを務める早見あかりさん

早見あかり:第1子妊娠中…マタニティー誌表紙に 「新型コロナで不安な妊婦の現状を伝えたい」

 第1子を妊娠中の女優の早見あかりさんが7月15日発売のマタニティー誌「Pre-mo〈プレモ〉秋号」(主婦の友社)の表紙と誌面に登場。表紙では、ゆったりとしたストライプ柄のワンピースに身を包み、花冠をつけた早見さんが、おなかに手を当てて幸せそうな笑顔を見せている。

 2018年に結婚し、今年5月に第1子妊娠を発表した早見さん。同誌に登場するのは初めてで、インタビューでは「妊娠初期の体調の不安に加え、新型コロナの不安も重なり、妊娠公表当初は仕事はセーブする予定だった」ものの、「同じ立場である妊婦さんたちからの『不安ですよね』『一緒に頑張りましょう!』という声に心が動いた」と明かしている。

 また、早見さんは「日本中の妊婦さんや、そのご家族が新型コロナで不安を抱える今だからこそ」と、産婦人科医への質問企画を編集部に提案。インタビュー記事内に自身の体調や新型コロナ中の生活についてのコーナーを設け、同じ状況の妊婦さんたちと不安や悩みを共有できるようにしたという。

 さらにインタビューでは、「責任」「喜び」「戸惑い」など、 初めての妊娠でよぎるさまざまな感情について、早見さんらしい表現で語っている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る