検索
「あなたの番です 劇場版」に出演する横浜流星さん(右)と西野七瀬さん(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
1 / 2

横浜流星:「あな番」アクションの「台本のト書きに驚いた」 劇場版出演でドラマを回顧

Twitterでシェア

 俳優の横浜流星さんと女優の西野七瀬さんが、2019年4月から2クール連続で放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月公開)に出演する。ドラマに続き、“どーやん”こと二階堂忍を演じる横浜さんは、話題になったアクションについて「ドラマの台本のト書きでは、『二階堂忍のアクション』ではなく『横浜流星による7回は見たくなるアクション』と書いてあり、驚いたことが懐かしいです」と振り返っている。

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を手がけたミステリードラマ。日本テレビで約25年ぶりに、2クールの連続ドラマとして放送された。原田知世さん演じる手塚菜奈と田中圭さん演じる翔太の“年の差新婚夫婦”が、東京都内のマンションで幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というストーリー。第1章のラストは、菜奈が殺されてしまう衝撃の展開を迎え、第2章では、菜奈への思いを胸に復讐(しゅう)を誓う翔太が、謎を解明していく姿が描かれた。

 「あなたの番です 劇場版」は、ドラマのパラレルワールドで、マンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船を舞台に物語が展開される。菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席し、“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら……という設定。平穏な日々を送る菜奈と翔太は、引っ越して2年後に晴れて結婚し、マンションの住人たちを招待して船上ウエディングパーティーを開催するが、逃げ場のない船上で、連続殺人が起こる……という内容。浅香航大さん、奈緒さん、大友花恋さん、金澤美穂さんらドラマのキャストたちが勢ぞろいする。

 横浜さんは、映画でのアクションについて「どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います」と語っている。

 ドラマで、連続殺人事件の黒幕・黒島沙和を演じた西野さんは、映画化に「『どうやるの!?」と驚いたといい、「ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかなと、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました」とコメント。撮影を振り返り、「久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました」と語っている。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る