検索
バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する水原碧衣さん=日本テレビ提供
1 / 4

バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演する水原碧衣さん=日本テレビ提供

水原碧衣:京大卒ハリウッド女優が「今くら」出演 自分を「天才だと思う」? LAでの驚きの行動も明らかに 

 京都大学卒でハリウッド映画にも出演している女優の水原碧衣さんが、8月18日に放送されるバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演する。番組では、水原さんの華麗な経歴や驚きの行動が明らかになる。

いま、推されてます

 予告動画には、番組MCを務めるお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんから「自分のこと天才タイプだと思うでしょ?」と聞かれ、水原さんが「思いますね」と答える様子をはじめ、水原さんの華やかな経歴が「人生ゲームのマスのよう」と紹介される場面も。俳優のジャッキー・チェンさんと水原さんが並ぶ写真も映し出される。

 番組では、水原さんの驚きの経歴が紹介される。京大卒業後、世界で3本の指に入ると言われている中国の超名門の映画専門大学へ留学し、首席で卒業。その後、中国の人気クイズ番組に出演して注目を浴び、2019年にはゴールデングローブ賞受賞のハリウッド映画「フェアウェル」に出演した。

 そんな水原さんは「100%自分のフィーリングにマッチした食べ物じゃないと口に入れたくない」という完璧主義者。水原さんが米ロサンゼルス滞在中に空腹のあまり取った驚きの行動が明らかになり、一同が驚愕する場面も登場する。

 番組はある共通点を持ったゲストを、あらゆる角度から比較するトークバラエティー。同日のテーマは「トリオ・ザ・哀しき完璧主義者」で、水原さんのほか、パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さん、音楽グループ「AAA(トリプル・エー)」のメンバーで、ソロとして「SKY-HI」名義で活動する日高光啓さんが登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事