検索

いま、推されてます

今週のイケメン:山崎賢人、「アルマーニ」新ビジュアル公開 佐藤健、石巻市へ 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月7~13日)は、俳優の山崎賢人さんがモデルを務めるファッションブランドのビジュアルが公開された話題、俳優の佐藤健さんが主演映画の舞台あいさつに出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 山崎さんがモデルを務める、ファッションブランド「A|X アルマーニ エクスチェンジ」の30周年を記念したプロジェクト「#AX30th」のビジュアルが9月9日、公式サイトで公開された。写真家のレスリー・キーさんの撮り下ろしで、山崎さんは秋冬の最新コレクションを着こなし、同ブランドの“今“を表現している。

 「#AX30th」は、レスリー・キーさんが提案し、構成を企画した「Color of Dreams」「Light and Shadow」「Light and Shadow」という三つのテーマで撮影された。「Color of Dreams」ではカラフルな衣装を着こなし、「Light and Shadow」では精悍(せいかん)な山崎さんの姿がモノクロで写し出されている。「Power of Love」は1990年代を思わせるレトロな雰囲気で、24日に公開される予定。

 佐藤さんは13日、イオンシネマ石巻(宮城県石巻市)で行われた、主演映画「護(まも)られなかった者たちへ」(瀬々敬久監督、10月1日公開)の石巻凱旋(がいせん)舞台あいさつに出席した。東日本大震災から10年目の仙台を舞台にした作品で、佐藤さんは「自分の大切な人を守れる社会であってほしいし、そういった社会を作るために、一人一人が声を上げるんだとか、どうやって生きていくんだと考えることが重要なんじゃないかと思います。そんな願いを込めて作られた作品。皆さんに届いたらうれしいです」と思いを語った。

 この日の舞台あいさつには瀬々監督も出席し、2人は映画のロケ地の石巻南浜津波復興祈念公園にも訪れた。

 映画は、作家・中山七里さんの同名小説(NHK出版)が原作。全身を縛られたまま放置され“餓死”させられる不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に別の事件で服役し出所したばかりの利根(佐藤さん)が浮かぶ。利根と被害者たちとの接点を見つけ出した刑事の笘篠(阿部寛さん)が追い詰めていくが、決定的な確証をつかめないでいた。やがて第3の事件が起きてしまい……というストーリー。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事