検索
ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する栗原友さん(左)と平原綾香さん=NHK提供
1 / 4

ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する栗原友さん(左)と平原綾香さん=NHK提供

栗原友:「栗原はるみの娘なのに…」 有名料理家の娘が平原綾香と対談 

 料理家・栗原はるみさんの娘で、自身も料理家の栗原友(とも)さんが出演するドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」が、10月2日午後10時からNHK・Eテレで放送される。友さんはシンガー・ソングライターの平原綾香さんと共に登場し、お互いをインタビューし合う。

 予告動画には、友さんが「栗原はるみの娘なのに魚もさばけないのか……」と語る様子や、平原さんが「歌なんて人前で歌えるような子供じゃなかったんです」と自身を振り返る姿が映し出される。

 番組は、異なる分野で活躍する2人の達人が登場し、クロストークを繰り広げるという内容。前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合う。

 有名料理家を母に持ち、魚料理のプロフェッショナルとして鮮魚店を経営している友さん。番組では、音楽一家で育ち、日本を代表する有名サックス奏者を父に持つ平原さんと対談し、「料理」と「音楽」、人生の選択について大いに語り合う。魚の目利きである友さんは魚の見分け方や、アジフライの作り方も紹介。平原さんは音楽大学で学んだサックスの演奏を披露する。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る