検索
第13回TAMA映画賞授賞式に出席した菅田将暉さん
1 / 20

第13回TAMA映画賞授賞式に出席した菅田将暉さん

今週のイケメン:菅田将暉、スカートコーデで結婚後初イベント 坂口健太郎が書籍発売 ジュノンボーイ決まる 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月16~22日)は、俳優の菅田将暉さんが映画賞の授賞式に出席した話題、俳優の坂口健太郎さんの書籍が発売される話題、女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)の美男子コンテスト「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリが決定したニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 菅田さんは第13回TAMA映画賞で最優秀男優賞を受賞し、11月21日、府中の森芸術劇場(東京都府中市)で開催された授賞式に出席した。ジャケットにプリーツスカートとパンツを合わせたような装いだった。15日に女優の小松菜奈さんとの結婚を発表後、初のイベントで、MCから「プライベートでもおめでたいことが」と声をかけられると「ありがとうございます」と照れ笑いを見せていた。

 菅田さんは「花束みたいな恋をした」(土井裕泰監督)や「キネマの神様」などの演技が評価され受賞。「このような賞を受賞できて本当にうれしい」と喜び、今後の抱負を聞かれると「現場が続く限り撮影に臨みたい。一人では何もできませんので、皆さまのお力をお借りして、1カット1カットやっていきたい所存でございます」と充実した表情で語った。

 坂口さんのフォト&ワードブック「君と、」(ワニブックス)が12月24日に発売されることが11月17日、分かった。写真と自らつづった言葉を収録した書籍で、坂口さんのロングインタビューも掲載される。AB判、176ページ。2970円。

 坂口さんは「いろいろな季節と一緒に、今頭の中に浮かんだ言葉と共に、写真を撮ってもらいました。『優しくて美しい』。そんなテーマの中で、内側が見られそうな、少し気恥ずかしい気もするような、すてきな本ができました。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。

 「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会が21日、東京都内で行われ、1万6622人の応募者の中から、秋田県出身で高校2年の齋藤璃佑(さいとう・りゅう)さん(17)がグランプリに輝いた。

 齋藤さんは2004年6月16日生まれ。身長179センチ、体重64キロ。憧れの人は俳優のムロツヨシさん、賀来賢人さんで「コミカルからシリアスまでできる、幅広い演技ができる俳優さんになりたい。演技はやったことないんですけど……」と話した。  

写真を見る全 20枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事