検索
料理番組「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」の会見に出席したDAIGOさん
1 / 3

料理番組「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」の会見に出席したDAIGOさん

DAIGO:娘の弁当を1人で作りたい 妻・北川景子に「ラクできる日を」 新料理番組スタート

 ミュージシャンのDAIGOさんが3月15日にABCテレビ(大阪市福島区)で行われた、新料理番組「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」(ABCテレビ・テレビ朝日系、月~金曜午後1時半)の収録後に会見した。初心者ながらも料理に奮闘していたDAIGOさんは、「ゆくゆくは娘のお弁当を1人で作れるようになれたらいいなと。お弁当って朝早くから起きたりして大変じゃないですか。だから、僕が作って妻(北川景子さん)がラクできるような日もあるといいですよね」と目標を掲げていた。

いま、推されてます

 家庭では「妻が料理をして僕が食器を洗う。いい感じの連携はとれていると思います」と家事分担していることを明かしつつ、「やっぱり、ご飯(食事作り)は妻に任せっきり。1歳半の娘も大きくなっていくなかで、何を作ろう? と毎日献立を考える妻は大変だと思う」と感謝した。

 料理番組のMCを務めることについて「妻も『いいタイミングでお話をいただけたね』と言ってくれていますし、(きょうは)『楽しんでがんばって』と送り出してくれました」と語っていた。

 「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」は、“料理スキルゼロ”のDAIGOさんが料理に挑む番組。第1週の収録では、DAIGOさんが卵焼き、チーズハンバーグなどを調理し、卵の殻割りや調味料の分量に悪戦苦闘するなどしていた。4月4日からスタート。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事