検索
女性ファッション誌「BAILA」の公式ウェブサイト「@BAILA」に登場した久慈暁子さん(C)@BAILA/集英社 撮影/酒井貴生(aosora)
1 / 5

女性ファッション誌「BAILA」の公式ウェブサイト「@BAILA」に登場した久慈暁子さん(C)@BAILA/集英社 撮影/酒井貴生(aosora)

久慈暁子:「彼は本当の私を見てくれた」 夫・バスケ渡邊雄太選手との出会いや交際、新婚生活を告白 「@BAILA」に登場

 4月末にフジテレビを退社し、5月にプロバスケットボールプレーヤーの渡邊雄太選手と結婚した久慈暁子さんのインタビューが7月14日、女性ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)の公式ウェブサイト「@BAILA」で公開された。久慈さんは「彼は、仕事モードの私、“アナウンサーの久慈暁子”としてでなく、本当の私を見つめようとしてくれました。そうしてオリンピック後に、お付き合いすることになりました」と渡邊選手との出会いや交際に至る経緯を明かしている。

いま、推されてます

 また、「彼には、“女性は家庭を守るもの”といった考えがない」と言い、「シーズン中、基本的に彼の食事は専属のシェフが作るのですが、シェフがいないシーズンオフでも、食事を作らなくていい、なんていうんです。“今まで一人で生きてきたから、それくらい自分でできるよ”って」と渡邊選手の言葉を明かす。

 その言葉を受けながらも久慈さんは「私にも何かできればと、ロサンゼルスでも3食作ってました。彼一人で4人分準備するのですが(笑い)、レシピを研究したりして楽しんで料理しています」と話している。

 「フジテレビのアナウンサーってすごく仲良しなんです」「大人として成長できたのもフジテレビ時代があったから」とフジテレビ時代を振り返るほか、「未来はわからないけど、私も働けるうちは一生懸命、働きたいです。そのほうが毎日にハリが出るし、自分の生きている意味や生きがいになる気がするんです」とライフスタイルについても語る。

 久慈さんの撮影現場の様子を撮影した動画が同誌の公式YouTubeチャンネル「BAILA CHANNEL」で公開された。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事