検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する杉野遥亮さん=TBS提供
1 / 5

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する杉野遥亮さん=TBS提供

杉野遥亮:「白Tに白の短パンで」オーディションへ行った過去 天然ぶりが明らかに 「A-Studio+」出演

 俳優の杉野遥亮(ようすけ)さんが、7月29日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。予告動画には「デビューのきっかけ オーディション秘話も」というテロップとともに杉野さんが「スタイルが見えやすいように、白Tに白の短パンで行ったんですよ、その時に」と語る様子などが映し出される。

いま、推されてます

 「A-Studio+」は、笑福亭鶴瓶さんと人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんのMC2人がゲストの家族や友人、知人らに取材し、そこで得た情報を基にゲストの素顔に迫る。番組では2人の取材で「天然っぷり」「嘘(うそ)をつかない正直者」「忘れっぽい性格」など、杉野さんの意外な一面が次々と明らかになっていく。

 杉野さんの芸能界入りのきっかけとなったのはファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディション。杉野さんは「(グランプリ)いけるかもしれない」と思っていたと当時の思いを素直に告白。「オーディション中から注目されていると感じていた」と振り返るが、注目を浴びた一因と思われる天然っぷりが明らかになる。    藤ヶ谷さんは杉野さんの地元・千葉を訪れ、小学校時代のミニバスケチームの仲間たちに取材。“(バスケットボールの試合で)ブザービーターを決めたシーン”や“カメラを嫌がる姿”など貴重な映像と共に小学校時代を振り返る。「小学校時代はまったくモテず、女子と話していなかった」など、友達だからこそ知る意外なエピソードもたっぷり語られる。

 一方、鶴瓶さんは高校時代のバスケ部の仲間たちに取材。他校から杉野さんを目当てに見に来る生徒がいたことへの正直な思いや、アヒル口(くち)の練習をしていたことなど、青春時代を振り返る。

 そして、藤ヶ谷さんは放送中のドラマ「ユニコーンに乗って」(同局系)で共演している俳優・前原滉さんにも取材。“共演者と連絡先を交換しない”“撮影の合間にあまり会話をしない”など、杉野さんが考える“俳優”という仕事との向き合い方が語られていく。そして2人の絶妙な関係性がわかる、前原さんから杉野さんへの“お願い”も明らかになる。

 また鶴瓶さんは“育ての親”でもある所属事務所社長に取材。オーディション秘話や、杉野さんの知られざる魅力が語られる。番組の最後には「俳優を続けていきたいですか?」との質問に、杉野さんらしさがあふれた回答。スタジオが驚きに包まれる。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事