検索
後藤真希さん(左)とMEGUMIさんがMCを務めるNHKの番組「大人ランドセル」のビジュアル=NHK提供
1 / 19

後藤真希さん(左)とMEGUMIさんがMCを務めるNHKの番組「大人ランドセル」のビジュアル=NHK提供

MEGUMI:後藤真希とランドセル姿に ポールダンスにハマった2児の母、ドール服作りを始めた3児の父に密着 「大人ランドセル」放送

 女優のMEGUMIさんとタレントの後藤真希さんがMCを務めるNHKの番組「大人ランドセル」が2月25日午後11時半にNHK総合で放送される。2人がランドセルを背負った番組のビジュアルがこのほど、公開された。

いま、推されてます

 番組は、“学び直し”に関心が集まる今、趣味や勉強にチャレンジする大人を「大人1年生」と呼び、密着したヒューマンドキュメント。仕事と育児をしながらポールダンスにハマった2児の母と、アニメ愛からドール服を作り始めた3児の父の2人に密着した。

 MEGUMIさんは「大人になるとどうしても同じルーティンの日々となり刺激がなくなっていく印象がありますが、この番組で登場する『大人1年生』たちは、心が動く瞬間を自分でつかみにいき、人生を楽しく生きている方たちでした」とコメント。自身も「英語を学んでもっと世界とつながりたいという思いがある」と言い、「いいパワーをもらうことができました」と刺激を受けた様子でコメントしている。

 後藤さんは「自分にも刺激がたくさん降ってきて、前向きな気持ちにさせられました」と言い、「いろんな生き方がある今の時代。私は最近ゲームやスキンケアがすごく楽しいので、もっと突き詰めてみたいなという気持ちになりました」とコメント。「この番組を通して、視聴者の皆さんもきっと何かのスイッチが押されると思います」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 19枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事